スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] こいつは優秀だ!MP自動回復持ちの魔戦士サイフォンに付けた特技などご紹介!

タマゴロン牧場の実装を心待ちにしているnovです。こんばんは。

もうすぐ始まるメイザー降臨。攻略パーティをどうしようかなと思案しています。
事前情報ではメイザーの弱点がギラだということで、らいじん斬り、ベギラゴン持ちモンスター必須です。
ベギラゴン持ちか・・・ りゅうおうを持ってないので手持ちには はめつの使者とサイフォンしかいない・・・ しかもサイフォンはまだ育成してない・・・
ということで急遽、サイフォンを☆4、そして特技転生させましたよ。


MP自動回復が優秀な魔戦士サイフォン

付けた特技など

魔戦士サイフォンの降臨イベントがあったのは昨年の10月下旬頃。
4ヶ月も放置していたのですが、今さらながら育成しましたよ。
説明するまでもないですが、ベギラゴン、呪いの霧をデフォで持ち、さらにMP自動回復という無課金御用達のモンスターです。
なんで今まで育成しなかったんだろ?多分、見た目が悪いからだな(笑)

早速ですが、付けた特技からご紹介します。

sai
  • 呪いの霧
  • ベギラゴン
  • ドルクマ
  • ベホイミ

呪いの霧とベギラゴンにプラス1がついて良かった。

僕的にこいつの役目は対メイザーのベギラゴン一択と言っても過言ではないですが、MP自動回復持ちということもあって、クエスト、闘技場でも使えそうですよね。
なので残り2枠の候補としては、ライデイン 、ドルクマ、ベホイミ、ピオリム、インテラ、マジックバリアあたりが候補かなと。

インテラとか意外に使い道が見つからなくてタマゴを残してるのでコイツにいいかなと思ったんですが、なんか踏ん切りがつかずに保留(笑)
ピオリム、マジックバリアあたりで完全補助としてもいいかなと思ったんですが、なんだかんだでベギラゴンはMPの消費が大きいし、通常攻撃レベルで使えるライデイン、ドルクマがあると便利かなと。
ベホイミはやっぱりMP自動回復持ちなら無限に使えそうなので迷った時には間違いない。

ということでドルクマ、ベホイミを選択しました。
ライデインでないのは単純にタマゴ持ってなかったからです(笑)


みんぼう、そしてメイザー戦に期待!

ベギラゴンに呪いの霧、そしてMP自動回復持ちと優秀なスペックのサイフォン。
クエスト、闘技場、みんぼうとオールマイティで活躍出来そうですね。
個人的には、りゅうおう持ってないのでみんぼうのギラ弱点モンスターの時に使えればいいなと思ってます。

が、その前にコイツには大きな役目が。
そう、対メイザー戦ですよ。

ギラ弱点にベギラゴンが有効なのは当たり前ですが、メイザー戦はバギ、ドルマ、マヒ耐性が重視されることになるので、サイフォンのドルマ吸収は使える。バギとマヒが心配だけど・・・
僕が持っているもう1体のベギラゴン持ちのはめつの使者はドルマ半減なので、サイフォンの方が対メイザーにおいては優秀ですね。
とりあえずサイフォン戦のレギュラーかなあ。


今日のまとめ

ということでサイフォンを急遽作りました。
メイザー戦のために作りましたが、コイツは結構いろんな場面で使えそうですね。
場合によっちゃドルモーアを持たしても良いかも。
いろいろと使ってみて考えてみたいと思います!



【novのオススメ!】
もうジョーカー3の予約も始まってますよー

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。