グルメ 商品レビュー 食べ物 食べ物関係

これお店に出せるんじゃない!? Amazonや楽天で大人気の五木食品 熊本もっこすラーメンを食べてみたよ!

ラーメン大好きなnovです。こんばんは。

いつもは地元京都のラーメン「天下一品」や「横綱」をこよなく愛しておりますが、今回はネットで少し噂になってるラーメンを食べてみました。
そのラーメンとは・・・・

熊本もっこすラーメン!

今、Amazonや楽天などのネット通販で大人気なんですよ。
早速、取り寄せて食べてみました!


五木食品 熊本もっこすラーメン

Amazonでベストセラー1位

最初にこのラーメンの存在を知ったのは嫁から。
「なんかネットで人気あって安いし買ってみる」と言われたのが最初。
それからネットでよく名前を見かけたり、Twitterやインスタでも見かけるようになったので、これは本当に大人気なんだなと実感したのを覚えてます。

熊本もっこすラーメン
この記事を書いてる時点でもAmazonのラーメンランキングでご覧の通りの1位
これは期待出来ますよ。


熊本もっこすラーメンとは

熊本もっこすラーメン
恥ずかしながら、あまり熊本ラーメンに詳しくないので熊本もっこすラーメンとはどんなもんなのか分かりませんでした。
なので、このラーメンを販売されている五木食品のページで確認してみましたよ。

厳選した小麦粉で、しなやかな口当たりの中太麺に、豚骨をじっくり炊き出した白湯エキスに香味野菜で旨味、焦がしニンニク風味の黒マー油で濃厚なコクをブレンドした最高のスープです。
『もっこす』とは、熊本地方の方言で「頑固者」を意味します。

なるほど、豚骨スープで焦がしニンニクやマー油を使ってるのが特徴なんですね。調べてみると熊本ラーメン全般に言われている特徴のようです。
同じ九州の博多ラーメンに比べると、比較的マイルドな味なんだとか。

そういえば昔、熊本出身の同僚に連れられて京都市内の熊本ラーメンのお店に何回か行ったことありましたが、ニンニク、マー油を使った白っぽいスープだったのを覚えてます。美味しかったなあ。


実際に食べてみた

そして手元に届いたので早速作ってみました。
って言っても作ってくれたのは嫁ですけどね(笑)

熊本もっこすラーメン
商品は麺とスープだけなので具は用意してますよ。

商品の説明にある通りの白っぽい豚骨スープ。
ほんのりニンニクの香りもあって食欲をそそる感じです。
で、早速食べてみましたよ。

熊本もっこすラーメン

ああ、こりゃ美味いわ

それが第一印象でした。
まずスープが美味しいですね。濃厚でコクがあるって言えばいいんですかね。
香り、味ともに少し濃い目のスープです。

麺の方は中太麺と書いてありましたが、一般的なラーメンからすればそれでも細麺の類。
スープとの相性もよくて麺によくスープが絡むし、ツルツルと食べられる感じ。こちらも美味しいですよ。

ただ、中太麺と言いながらも意外に細いので普通のラーメンの感覚で茹でちゃうと柔らかくなりすぎるので注意が必要かも知れません。
カタ麺好きならゆで時間を調整した方が良いかも。

あっさりしたラーメンが好きな人には向かないかも知れませんが、こってり系が好きな人には絶対オススメ出来る味でした。
ごちそうさまでした。


コストパフォーマンス良し!

熊本もっこすラーメン、全体的にはかなり美味しい部類に入ると思います。
普通にお店に入って出されても文句はない感じですかね。

しかも、それが1袋100円ちょっとだって言うんで驚きですよ!
ウチが買ったのはこの10袋セット。



10袋で1200円弱。
こりゃ安いですよ。

僕がラーメン好きなので、よくスーパーで生麺のラーメンを買い置きしていることが多いんですが、それと比べても遜色ない安さ。
いや、むしろ安いかも知れません。

これまた、お店に出せるレベルで美味しいと言われているセブンイレブンの冷凍味噌ラーメンとかも好きでよく食べるんですが、それに比べてもコストパフォーマンスは非常に良いですね。(セブンの味噌ラーメンは確か250円くらいだったはず)
正直、味はもちろん、安さに驚きました。はい。


今日のまとめ

ということで噂の熊本もっこすラーメンを食べてみました。
噂に違わずの美味しさでしたよ。これはまた買おうと思います。
でも、人気すぎてお届けに時間かかるんですよね。今回も2週間ほどかかりました。
まあ、その辺りは仕方ないですけどね。

しかし、この五木食品ってとこは色んな商品を発売されているようですね。
このラーメンが美味しかっただけに他のも試したくなりました。
今度、注文する時は他のも一緒に買ってみようかな。






スポンサードリンク

-グルメ, 商品レビュー, 食べ物, 食べ物関係

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。