スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] とにかく速い!ゲレゲレ☆4を新生転生!付けた特技などご紹介!

ただいまミルドラース集中周回中のnovです。こんばんは。

ジゴスパークのプオーンエッグがなかなか落ちないんですよね。
まだ30周ほどですけど。

おっと、今日はそのブオーンの話ではなくゲレゲレの新生転生のお話です。
ブオーン、ゆきのじょおうと共に新生転生が追加されたゲレゲレ。
前回のイベント時に☆4にしてあったので取りあえず新生転生してみましたよ。


ゲレゲレを新生転生

ひっかきのあらしと素早さアップ

いつもらいなまでの告知なしの新生転生には驚かされますね。
まさかゲレゲレに新生転生がくるとは。
ゲレゲレはドラクエ5好きの僕に取っては思い入れのあるモンスター。
これは嬉しいですよ。

ゲレゲレ
※画像は公式サイトより
気になる新生転生ですが、ランダム攻撃&まれに防御ダウンのひっかきのあらし、そして素早さ+50が付きました!
あ、ついでにAI 1-2にもなってます。AI2だったら神新生転生だったけど、そこは仕方ないか。

元々素早いゲレゲレがさらに素早くなったのは嬉しいですね。
これ☆4ならかなり素早いんじゃないでしょうか。
攻撃力もなかなかのものなので高速アタッカーとして使えるレベルになったかも。


付けた特技など

色々悩んだんですけど付けた特技はこんな感じ。

ゲレゲレ
  • ひっかきのあらし
  • パンサークロー
  • しっぷうのキバ
  • いなずま

3回攻撃のパンサークローはAI 1-2 のゲレゲレには欠かせない複数攻撃確定手段なので決定。+1も付いてたしね。
いなずまは全体攻撃としては微妙ですが、+1が付いていたこともあって採用。
残り1枠をしっぷうのキバおたけびで悩みました。

しっぷうのキバはバギ系の斬撃なのですが、既にひっかきのあらし、パンサークローがあるので更に斬撃系が必要かというと微妙。
それならおたけびを入れて闘技場で使えるようにするかと思ったんですが・・・
はげしいおたけびという上位特技がある以上、おたけびを使うなら最低でも+3にしなきゃ使い物にならないかなと思うと、ちょっと面倒(笑)
ということで消極的理由からしっぷうのキバを残しました。

ちなみに、ひっかきのあらしには+付きませんでしたよ。無念。


とにかく速い!

☆4のステータスは上で紹介した通りですが、素早さ473とかなり速いモンスターになりました。
我が牧場の中でもソードフライヤー☆4の478に次ぐ素早さ。

どうせなら素早さ特化ということではやぶさのツメ+1を装備させてみました。

ゲレゲレ

498!おしい、もう少しで500だったのに。
この素早さを見ちゃうと4+4で500オーバーを目指してみようかなと思わせてくれます。
面倒なのでしないけど(笑)
取りあえずはやぶさのツメに+付けて500オーバー目指そうかな。

この素早さ、さらにリーダー特性が全体の素早さ10%アップなので闘技場のウェイト戦とかで活躍出来そうですね。
そう思うと、やっぱりおたけび+3の方が良かったかも・・・

ま、ブオーンとゆきのじょおうが終わって余裕があればパンサーエッグ集めでもして、とくぎ転生も考えるとします。


今日のまとめ

ゲレゲレは前回のイベントで☆4にしてたので今回は苦労なく新生転生出来ました。
でも今回初めてする人はふくびきで子ネコを集めないといけないので、大変な気がしますね・・・
ちなみに僕のように既にゲレゲレ持ってて新生転生目当てだけの人はボブルの塔よりもまじゅうの森を周回する方がオススメです。
スタミナも5なので数は確保出来ますよ。

さて、次はブオーンだな。既にジゴスパーク以外の素材は揃ってるんですけど育成も含めてこっちも面倒(笑)
でも頑張りますよ!ブオーンも好きなモンスターだしね!

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。