スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] 悪魔系リーダーに最適!ライオネックを新生転生!付けた特技などご紹介!

ブオーン育成中なnovです。こんばんは。

今月の新生転生が早くも実装されましたね。
ジャミ、ゴンズ、ライオネック、そしてミルドラース。
魔王に縁のない僕はミルドラースは関係のない存在ではありますが、他の3体は持ってるのでもちろん順に新生転生させる予定です。
その中で、とりあえずライオネックを優先して新生転生させてみましたよ。


ライオネックを新生転生

悪魔系リーダーに最適

ドラクエ5イベント開催中なので今回のドラクエ5モンスターの新生転生は納得ですね。
でもライオネックは頭にありませんでした。このゲーム内では影薄いもんね(笑)
とりあえず新生転生のポイントなど。

ライオネック 新生転生
※画像は公式サイトより

いきなりインテ、バギクロス、ギガブレイクが実装されました。
さらに弱点だったMP、素早さがそれぞれ+50と、かなりの改善っぷり。
穴のない新生転生になりましたね。

でも、注目なのはリーダー特性の悪魔系パーティの素早さ18%がスゴいと思うんです。
元々、悪魔系の素早さとMPの15%アップというリーダー特性でしたが、素早さに特化した変更になりました。

これ、悪魔系パーティ組むと結構な恩恵のような気がします。
ヘルヴィーナス、ダークアラストル、サイコマスター、ダークサタン、トロルボンバー、バズズあたりと組めばなかなか強い気がします。
いきなりインテからのバギクロスなどもあるので、物質系パーティとの相性は特に良いかも。


付けた特技など

そして付けた特技をご紹介します。

ライオネック 新生転生
  • バギクロス
  • ギガブレイク
  • ギガデイン
  • ベホマラー

ああ、かなりのデフォ仕様ですね(笑)

正直なところ、ギガデイン&ベホマラーならラーミアと被るので違う特技でも良かったかも?とは思ってます。
ギガデインの代わりにドルモーア(メダル交換用)やピオリムって手もありだったかなあ。
闘技場特化なら、斬撃系のダークマッシャーとかを残しても良いかも知れません。
僕の場合は、ギガデインとベホマラーという比較的レア特技を捨てる勇気はなかったですけどね(笑)


やっぱり闘技場向け

このライオネック、物理、魔法の両方でそこそこの性能を誇るんですけど、逆に言うと器用貧乏な感じもします。
クエストでもそれなりに活躍してくれそうですが、搭載している特技のMP消費も激しいし長期戦には向いてないかも。
そうなるとやはり悪魔系リーダーとして闘技場で輝くモンスターなのかなと思います。

ただ、それもやはり☆付が前提ではあると思いますけどね・・・
僕はもちろん無星・・・
☆2くらいになると悪魔系パーティで使えるようになる気がするんだけどなあ。
あと2体ほどふくびきで出てくれたらいいんですけど、まあ無理ですね(笑)


今日のまとめ

ライオネックは何も悪くないんすが、ドラクエ5本編に出てきた時からあんまりコイツ好きじゃないんですよ(笑)
なんて言うのか、見た目が好きじゃない(笑)なので思い入れも半減かなあ。
せっかく新生転生したけども、☆付けられるまではお蔵入りの予感です。
ゴメンよ、ライオネック(笑)


【novのオススメ!】
予約特典もあるらしいよ!

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。