スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] がんせきおとしが強烈!ブオーン☆4+4を新生転生!付けた特技と育成に必要な経験値などご紹介!

まさかのプレスラ難民中のnovです。こんばんは。

魔法のダンジョン、もう周回したくないです・・・ どうせCしか出ないし、プレスラ諦めようかな。
と、今回はプレスラの話じゃありません。
やっとブオーンを新生転生させましたよ。
時間がかかってたのは、☆4+4にしてたから。
結構、大変でした・・・


ブオーン☆4+4を新生転生

がんせきおとしが強烈

いやあ、まさかのブオーンの新生転生でしたね。
ブオーンは前回のレイド戦で2体ほどゲットしてたんですが、育成は後回しでずっと預かり所にいたんですよね。
今回のドラクエ5イベントで9体揃ったので☆4+4が作れるなということで育成をしてみました。

とりあえずブオーンの新生転生はこちら。

ブオーン新生転生
※画像は公式ページより引用

がんせきおとしが良いですね。
無属性特技、全体に大ダメージ。
なんでも竜王(ドラゴンタイプ)の咆哮と似たような使い勝手なんだとか。
魔王と同じくらいの特技とは・・・さすが伝説の魔物であるブオーン、このくらいは付けてもらわないと困りますね。

あとはエッグから何を引き継ぐかがポイントになりそうですね。
以前からの特技は、はげしい炎、じひびき、きあいため、いなずま、みなごろし、ギガデイン、しゃくねつがあります。
で、今回のエッグでジゴスパークアンカーナックルが追加されました。

こりゃ悩みますよねえ。


付けた特技など

追加されたジゴスパークとアンカーナックルは貴重なので付けたいなと思ったんですが、なかなかジゴスパークのエッグが落ちてくれませんでした。
意地になって周回してやろうかと思ったんですが、冷静になってやめておきましたよ。
だって、結局のところはがんせきおとしマシーンになるんですもんね。ジゴスパークなんて自己満足ですよ(負け惜しみ)

で、付けたのはこんな特技構成。

ブオーン新生転生
  • がんせきおとし
  • アンカーナックル
  • きあいため
  • たたきつぶし

がんせきおとしとアンカーナックルはもちろん当確。がんせきおとしに+2が付いたのはラッキーでした。
残りをしゃくねつ、ギガデイン、きあいため、たたきつぶしで迷ったんですが、上のような結果となりました。

理由としては、やっぱりがんせきおとし以外はあまり攻撃として使わないのではないかと。
ランクSで重さも軽いということもあって、どう考えても闘技場で使うことになりそうなブオーン。
しゃくねつやギガデインは闘技場であまり使わないよなあ。それなら他に使えるやついるし。
それなら、きあいためからのアンカーナックルとか楽しそうじゃないですか。
まあ、それも今のところあまり使ってないんですけどね(笑)


ブオーン☆4+4への道

ブオーン新生転生
ラーミア以来となる我が牧場での☆4+4にすべく頑張ってみました。
まあ、☆4で十分かなと思ったんですが、まあ出来るならやっといた方が良いかなと。
でも、これがかなりの労力を使うんですよね。

Aプオーンをレベル最大にするまで591,775の経験値が必要です。
これを9体分作らないとダメなので、合計5,325,975もの経験値が必要になります。

ここでAプオーンの☆4を一体作って、それぞれをSブオーンに転生。合計5体のSブオーンが出来上がり。
Sブオーンをレベル最大にする経験値は847,170
これを5回で、4,235,850もの経験値が必要に・・・

なので、全部合計すると9,561,825もの経験値が必要となるんですよ!
950万の経験値ですよ!!
メタル超級でメタキンが4体、プラチナキングが1体出たとして、1回に手に入る経験値は40万。そうなると・・・24回のメタル超級を周回する計算に。
なんどメタルの鍵、そしてスタミナ草を使ったことか。
やっぱりこのゲームの4+4は苦行ですねえ。


今日のまとめ

苦労して4+4にしましたが、☆4とは各パラメータが15くらいアップしただけなんですよね。
正直、4+4はもう少し上げてくれても良いとは思うんですが・・・
まあ、この微妙な差が闘技場では有効なんでしょう。
でも、ブオーン鈍足だし先に落とされちゃうことも多いんですけど。

ただ闘技場では重宝してます。
ブオーンとドメディを入れてがんせきおとし&マダンテで一掃するのは快感ですよ。
ただ、どちらも遅いので片方が落とされてる場合が多いのが困りますが(笑)

何にしても新生転生ブオーン、カンダタなどと同じく無課金としては重宝するモンスターであることは間違いありません。
預かり所で眠らせてる方、ぜひ育成を!


【novのオススメ!】
予約特典もあるらしいよ!

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。