スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] まがまがしい光で魔法パーティ安定!ヴェーラ降臨攻略パーティのご紹介!

ヴェーラを何とか☆4にしたいと思ってるnovです。こんばんは。

いやいや、突然の魔戦士降臨クエスト復刻が来ましたね。
そのうち来るとは思ってたけど、この連休とは思ってませんでした。
ヴェーラ、アルゴ、サイフォンの3体の復刻なのですが、やっぱり狙いはヴェーラ
前回はどうせ☆付けまで周回出来ないと思って、1戦だけやって終わってたんですよね。
なので、今回は出来るだけ☆を付けるべく周回を開始しました。

まあ、どう考えても今回だけで☆4まで揃いそうにないので備忘録のためにも攻略パーティをご紹介しときます。


だいちの扉 魔戦士ヴェーラ降臨

攻略パーティご紹介

ヴェーラの弱点はヒャド系。
お供のセバスチャンはメラ系の弱点です。

ポイントはヴェーラの蒼天魔斬(マヒ)、獣王げきれつしょう(バギ系)の攻撃とセバスチャンのボミオスブレードをどう抑えるか。
最低でもマヒやバギに強いモンスターで揃えるのが得策ですね。
で、選んだのはこのパーティ。

ヴェーラ攻略
  • ムドー☆4(まがまが、メラゾーマ)
  • サイコマスター☆3(サイコキャノン、マジックブレイク)
  • マガルギ☆4(ギガデイン)
  • ラーミア☆4(ベホマラー)
  • ロック鳥☆4(ベホマラー、ピオリム)
  • ゾーマ(フレ枠、サイコキャノン、マヒャド)


ガッツリの魔法パーティです。
安定させるために回復役を2体入れてますが、4ターン撃破を目指すなら回復役のどちらかを外してゲマあたりでも良いかも。

耐性は以下の通りです。

  • ムドー・・・・・・・マヒ半減、バギ半減
  • サイコマスター・・・マヒ弱い、バギ半減
  • マガルギ・・・・・・マヒ半減、バギ吸収
  • ラーミア・・・・・・マヒ無効、バギ半減
  • ロック鳥・・・・・・マヒ半減、バギ吸収
  • ゾーマ・・・・・・・マヒ等倍、バギ等倍


サイコマスターがマヒに弱いのと、ゾーマは等倍なのがちょっとキツいところですが、攻撃方法としての無属性サイコキャノンは強力なので、あえて入れてます。

基本戦略はムドーのまがまが、サイコマスターのマジックブレイクを入れてからのサイコキャノン、メラゾーマ、ギガデインで勝負。
こんな感じですね。


魔法防御ダウンからのサイコキャノン&ギガデインが有効

ヴェーラとセバスチャンは素早いので、この面子で挑むと基本的には相手からの攻撃で始まります。
ここの運要素が出てきますが、ヴェーラの蒼天魔斬、獣王げきれつしょう、通常攻撃などの3コンボが入っちゃうと厳しい戦いに・・・
特にムドーが落とされちゃうと、まがまがしい光を使えなくなって早期決着が出来なくなっちゃうので、そこは運を天に任せるしかありません。

また、セバスチャンのボミオスブレードも地味にキツい
ただでさえ、相手が早いのにボミオスされるとかなり厳しくなるので、出来るだけこちらもピオリムで対策です。

ヴェーラ攻略
早い段階でまがまがかマジックブレイクが入ればこちらのもの
ヴェーラを優先してサイコキャノン、ギガデインでHPを削ります
この辺りの攻撃は1000以上になる場合が多いので、結構速い段階でヴェーラを落とせます。

ヴェーラが落ちればセバスチャン。
こちらもまがまがを入れてからのメラゾーマ、サイコキャノン、ギガデイン
メラゾーマは上手くいけば2000ダメージ前後をたたき出すことも出来ますよ。

ラーミアとロック鳥はひたすら回復、そしてピオリム
これで大体安定です。

ヴェーラ攻略
このパーティで平均して5〜7ターンほどでクリア
全滅はまだありません。
まあ、回復役2枚ですもんね。そりゃ安定しますよ。

4ターン撃破に関してはまだチャレンジしてませんが、このパーティでもめっちゃ運が良ければいけそうかな。
でも、回復役を1枚抜いてもう1体攻撃役を入れればクリア出来そうな気がします。
かなり運ゲーになりそうですけどね。


今日のまとめ

ということでヴェーラ攻略でした。
物理も安定パーティ組めそうですが、僕的には魔法パーティの方が良いと思います。
物理はボミオスブレードでかなり苦戦しそうですしね。

出来れば☆4にしたいけど、落ちる気配はないので20周の報酬と4ターン撃破の報酬あたりの2体くらいが狙い目かなあ。
それで今1体持ってるのと合わせて☆2。
まだまだ魔獣パーティリーダーには出来そうにないですね。
また数ヶ月後に復刻することを期待します!


【novのオススメ!】
予約特典もあるらしいよ!

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。