ドラクエ モンスターパレード

【どこパレ】[無課金] やっと竜王を9凸に!付いた特性やステータスなどご紹介!

ランクアップ機能実装が何気に嬉しいnovです。こんばんは。

バージョンアップ来ましたね。マルチの正式版やランクアップが良い感じでめっちゃ楽しいです。
どこパレ、徐々に良くなって来ましたね。

そんな中、やっと竜王を9凸にすることが出来ました。
無課金、まったりプレイヤーなのでタマゴロンを集めるのも一苦労なんですよ(笑)
とりあえず9凸になったので付いた特性などをご紹介してみます。


竜王を9凸(同種配合9回)へ

5凸時の特性

以前の魔王カーニバルで手に入れたSSドラゴンタイプの竜王。
現在のどこパレにおいてシドーと双璧をなす人気モンスターですよね。
ただし、マルチで通用するのは同種配合を9回行ってレベル上限を99にする、いわゆる9凸と言われる状態の竜王、最低でも運の良さが99を超える5凸以上なので、無課金者にとっては中々のハードル。

僕の場合、どこパレ開始時からボーナスなどで手に入れたタマゴロンなどを投入して、なんとか5凸までは作っておりました。
でも特性は・・・・

竜王5凸
ね、ヒドいもんでしょ(笑)
高い攻撃力が特徴の竜王に、MP+10%、回復の心得、ルカニガードですよ・・・
ほぼステータスに貢献しない状態でした。


9凸で付いた特性など

で、今回マルチなどでタマゴロンが入手しやすくなったのもあって、9凸出来るようになったのでチャレンジです。

6凸目・・・・かしこさ+10%
7凸目・・・・MP+10%
8凸目・・・・回復の心得

もうね、泣きそう・・・
しかも既に持ってるのばっかで被りすぎ・・・
これじゃ1凸だったシドー(いきなりバイキルト付き)を5凸にすれば良かった。そう思って最後の配合をしてみたら・・・

竜王9凸
きましたよ!いきなりバイキルト!!

いやあ、良かった!!
大剣豪やら勝ちどきやら付いてる竜王もいっぱいいるし、どこパレ上級者の方からすれば、しょぼい結果だとは思いますが、とりあえず最低限はマルチで使えそうな特性が付きました。
最終的にはこんな感じの特性に。

竜王9凸
  • いきなりバイキルト
  • MP+10%
  • かしこさ+10%

下の2つを変えたい(笑)
まあ、無課金にとってタマゴロンはかなり貴重ですが、週末のマルチイベント中級で手に入りやすくなったので、そのうち10凸以上を目指したいと思います。

ちなみにステータスはこんな感じになりました。

竜王9凸
どうやったら攻撃力2000超えとかになるんですか??(笑)


今日のまとめ

ということで我がエース、竜王9凸のご紹介でした。
特技はデフォのままだし、まだまだな竜王ですが初の9凸、やっぱり嬉しいですね。

しかしどこパレは面白くなってきたなあ。
今のところ魔王ゲーになってるので、ランクアップで育成したモンスターを使えるようなコンテンツを作ってくれると言うことないですね。
あと、マルチのギスギス感をなんとかして欲しいけど(笑)

次はシドーの9凸を目指そうかなあ。
いや、凶スカルゴンをなんとか9凸にもしてみたい。
どこパレ、ハマってきましたよ!


スポンサードリンク

-ドラクエ, モンスターパレード

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。