スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] 結構シブめ・・・ 魔物たちの楽園・凶 超級のリスト終了時点でのドロップ率などご紹介

2016/04/06

最近はDQMSLへのモチベーションが下がってきているnovです。こんばんは。

代わりにどこパレのモチベが上昇中なんですよ。
とはいえ、ちゃんとやることはやってますよ。
ジョーカー3とのコラボイベントである「魔物たちの楽園・凶 超級」を自然回復でですが討伐リストを完了しました。
凶スカルゴン、凶アークデーモンを☆4にすべく周回しておりました。
さて、結果やいかに!?


魔物たちの楽園・凶 超級リスト終了の結果

ドロップ率低し・・・

かなり使えると噂の凶スカルゴンと凶アークデーモン、そして凶メタルスライム。
もちろん、各モンスターとも☆4目指して超級をひたすら周回して討伐リスト(凶スラ150体、凶アークデーモン50体)が終了しました。
その結果ですが・・・

魔物たちの楽園・凶 超級
  • 凶アークデーモン × 3(1体はリスト報酬)
  • 凶スカルゴン × 4
  • 凶メタルスライム × 14
  • シルバーデビル × 3
  • サイクロプス × 1
  • アームライオン × 0
  • れんごく天馬 × 0
  • プレミアムスライム × 1

凶メタルスライム以下は預かり所にいるので画像はないのですが、全体的にこんな結果でした。
凶アークデーモンに限れば50体討伐で2ドロップなので、ドロップ率4%
凶スカルゴンは正確な数字はありませんが、体感的には似たようなもんな気がします。

凶メタルスライムに関しては結構落ちてるんですが、思ってた以上にお目当ての2体はシブい感じでした。
リスト埋めれば☆4になると思ってたんで・・・

シルバーデビルやらサイクロプスなどは今回特に狙ってないので、落ちなくても問題なし。
強いて言えば天馬が欲しいけど、まあコイツは出てくる気がしないんですよ。
今、1体いるから☆4にしたいんですけどね、難しそう。

【2016/4/6追記】
やっと凶アークデーモン5体揃いました。
正確な数字は覚えてませんがおそらく120〜130体くらいは倒したと思います。
120体として4ドロップなので、最終的なドロップ率は3%ちょいですかね。
かなりキツかったです。

ちなみに、凶スカルゴンは最終的に10体、れんごく天馬も1体出てきました。
凶メタルスライムはもう集めるのやめてエサ、もしくはお別れしてましたよ(笑)


ふしぎなたまごの状況

続いてふしきなたまご。
凶スカルゴンの亡者の執念に吸血を使うとゾンビのように蘇る永久ループが出来るという話だったので、吸血を付けようかと思ってたけど、バグだと発表されましたね。
確かにその仕様は反則だよなあ(笑)

今のところ、凶スカルゴンにはみがわり、斬撃予測、ダークウィップ、凶アークデーモンはメラゾーマ、ベホマラー、凶メタルスライムにはみがわり、斬撃予測あたりを考えているんですが・・・

魔物たちの楽園・凶 超級
ベホマラー落ちない・・・
凶アークデーモンはゴルスラばりの鈍足ベホマラー役にしたいのに、まったく落ちる気がしません(笑)
代わりにメラゾーマは3体ドロップ、1体報酬で合計4体ゲット。
いや、ベホマラーがいいんですけど・・・

つーかね、タマゴ専用牧場はいつ実装なんですか・・・
楽園は無駄にタマゴが増えるので、あんまり好きなイベントじゃないんですよね。
もうパンパンなので早めの実装をお願いします。

【2016/4/6追記】
こちらも最終結果をご報告。
ベホマラーはその後4体落ちました。
メラゾーマも最終的に7体(1報酬)となりました。
最後の方はベホマラーもメラゾーマもいらないので凶アークデーモン落ちろ!って思ってましたけど(笑)

今日のまとめ

ということで楽園 凶の現状ご報告でした。
さっさと5体集めて楽園におさらばしたいんですけど、そうもいかないようですね。あと2週間近くあるし。
とりあえず、次は中級のリストを埋めてみますかね。
なとかモチベ保って頑張ります!

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。