ドラクエ モンスターパレード

【どこパレ】[無課金] 付くときは付く!凶スカルゴンを9凸に!付いた特性などご紹介!

どこパレがやたらと面白くなってきたnovです。こんばんは。

ジョーカー3コラボイベントの凶スカルゴンですが9凸にしてみましたよ。
凶スカルゴンはそんなに強くないので、マルチでもまったり出来て楽しいですね。
で、今回は9凸にした結果をご紹介。
なかなか良い結果となりましたよ!


凶スカルゴン9凸に付いた特性

まさかの勝ちどき&威圧

もう、見出しタイトルで分かっちゃいますけど、9凸で付いた特性をご紹介します。

どこパレ
  • 威圧
  • 勝ちどき
  • しっぺがえし


威圧と勝ちどきが付きましたよ!
しかも威圧なんて1凸目に付いたのでめっちゃ驚きました(笑)

ちなみに威圧はときどき敵の全体行動を封じる、勝ちどきは敵を倒すとスーパーハイテンション(1戦闘1回)、しっぺがえしは悪いステータスを受けたら相手にも同じステータスを与える という特性です。
威圧と勝ちどきは当たりですよね。しっぺがえしも悪くない。
この辺りは、正直なところ竜王9凸に付いて欲しかったなあ。


凶スカルゴンは初心者の星

一応、無課金ではありますが魔王フェスにジェムをつっこんだ結果、竜王(9凸)、シドー(4凸)、バラモス(1凸)、りゅうおう(1凸)、ゾーマは持ってます。
なので、凶スカルゴンはどしても戦力的に欲しいという訳じゃなかったんですが、コイツなかなか優秀ですよね。

我が家には8歳の息子がいて、iPadでどこパレを遊ばせてるんですが、まだまだレベルも低く、魔王もバラモス1体だけ。
まさに初心者レベルで、マルチとか参加するのも一苦労なんですよ。
なんてったて運の良さが99じゃないと参加しにくいですもんね。

でも、この凶スカルゴンをゲット出来たお陰で戦力的にも、運の良さ的にも非常に助かります。
だって4凸で運の良さは99になるんですもん。
魔王もってなかったり、運の良さ99モンスターをもってない人には嬉しい初心者救済モンスターとして優秀ですね。

ちなみに息子用の凶スカルゴン、現在8凸ですが、いきなりリホイミ、自動MP回復、こんらん攻撃となってます。
うーん、微妙(笑)


今日のまとめ

ということで凶スカルゴン9凸のお話でした。
現在は11凸になってますが、特性は変わってません。
今後のマルチで使えたらなあと思ってます。

しかしどこパレは無課金にも優しいですね。
これに優秀な特技を移植するのは簡単なことじゃないですけど(笑)
今後もまったりとどこパレを頑張っていきたいと思います!


スポンサードリンク

-ドラクエ, モンスターパレード

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。