スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] ついに魔王ゲット!? 魔王フェス全4弾合計40連とS確定チケット×2の結果ご報告

ゴールデンウィーク明けの土曜出勤にテンション下がりまくってたnovです。こんばんは。

魔王フェスは最後の第4弾がまだ開催中ですが、個人的にはジェムもなくなったし僕の魔王フェスは終了。
今回は全4弾に別れておりましたが、引いたのは40連分+ふくびきパス
ふくびきパスはまだ継続中なので改めてご報告しますが、今回は魔王フェスの結果と2回のS確チケットのご報告。
第1弾と初日S確はすでにご報告しましたが、残りの結果やいかに!?


魔王フェスとS確定チケットの結果

魔王フェス全4弾合計40連の結果

今回の魔王フェスは4弾構成。
一番の狙いはダークドレアム。次にゾーマピサロあたり。
なので第2弾に20連、1弾と4弾にそれぞれ10連ずつジェムを配分。

1体くらい魔王くるだろと期待を込めての配分ですが、DQMSLサービス初日から2年半くらいやってるのにエスターク、バラモスの2体しか魔王を持ってない、しかも魔王フェスでゲットしたことないので、あまり期待せずにチャレンジですよ(笑)

まずは第1弾のピサロ&エスターク編

魔王フェス
グレイトドラゴンとメタルドラゴンのドラゴンチーム。
ピサロ欲しかったけど、両方ともSSになるのと新生転生に期待出来そうなモンスターなので、まあそんなに悪くないかな。

続いて本命の第2弾のダークドレアム&デスタムーア&ミルドラース編

魔王フェス
金地図が4枚だったのでダークドレアムきたー!!!と思ってたのに・・・
スカイドラゴン(神竜)アクバー(デーモンキング)は何気に初獲得なのでそれなりに嬉しいかな。
デビルアーマー(サタンメイル)は先日のA確チケットでも出たので、☆1に出来る。
でもボストロール、お前はダメだ・・・(笑)

そしてもう10連分。

魔王フェス
ああ、ドレアムこなかったよ・・・
でも、大海の王者(海王神)も初獲得。インへーラー人気の中、別の壺と揶揄されてるコイツですが使えるやつなんでしょうか・・・
げんじかぶと(スカラベキング)は☆1になるので、まあ良いけど。

第3弾は我慢して最後の第4弾、ゾーマ&バラモス&インへーラー編
今回の魔王フェスの最後の10連ですよ。

魔王フェス
金地図3枚、こりゃゾーマだろ!!と思ったのに・・・
でもゴレオン将軍(イボイノス)は何気に嬉しいです。☆1に出来る。
ホラーウオーカー(ダークサタン)も☆3に出来るので良し。
ローズダンス(デスアラウラネ)、白菜ですが・・・・コイツ新生転生来たっけ?そのくらい印象薄いなあ。微妙。

以上が今回の魔王フェス、合計40連の結果でした。
魔王は当たりませんでしたが、金地図率は高かった気がします。
結果一覧としてはこちら。

S・・・4体
A・・・7体
B・・・5体
C・・・24体

BスタSが3体SSになるモンスターは8体
魔王は出なかったけど、引きとしては悪くなかったのかも。金地図は40連中11枚と中々の確率だったし明らかに多いもんね。
銀世界が1回もなかったし、個人的には当たりの40連だったと思います。


S確定チケット2枚の結果

続いてはS確チケットの結果。
確率的には魔王フェスよりもこっちで魔王が来るはず。
そう思ってたんですが・・・

S確定チケット
初日はブラックドラゴン
2年以上やってて全く縁がなかったのに短期間で2体ゲットですよ。
ほんと、新生転生に期待ですね。

そして8日目のS確。

S確定チケット
ゴッドライダー

当たりと言える良モンスター。やっと☆1に出来る。
当たりのはずなんですけど・・・・やっぱり魔王が欲しかったなあ。

ちなみに過去のS確の結果はこちら。

2015年4月
・フロストナーガ
・妖女イシュダル

2015年9月
・エスターク
・メタルドラゴン

2015年12月
・キラーマシン3
・バラモス

【2016年5月】
・ブラックドラゴン
・ゴッドライダー


ゾーマ様降臨!

魔王フェスもS確も終わって、あとはふくびきパスで大当たりを期待しようと思ってた矢先のこと。
CMキャンペーンで毎日無料で1回ひけるふくびき、通称炊き出しを寝起きに引いてみたところ・・・

S確定チケット
ぬわーーーー!!!
ゾーマ様だーーーー!!!

魔王フェスではかすりもしなかった最も欲しいゾーマ様が炊き出しから降臨するとは。
2年以上このゲームをやってますが驚きすぎて声が出ましたよ(笑)

無星のゾーマはあまり戦力にならないかも知れませんが、新生転生もあるだろうし、何より歴代魔王の中で一番好きなので大満足です。
こりゃ嬉しい!!


今日のまとめ

ということで魔王フェスとS確チケットの結果ご報告でした。
最後にゾーマも出たし、総合的に良い結果だったと思います。満足。
でも、ジェムを使いきって残り700ジェムくらいになったのでまた次回の魔王フェスに向けてコツコツと貯めなきゃ。
次こそはダークドレアム当たるといいな。


スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。