その他ドラクエ グルメ ドラクエ 食べ物関係

ホイミ味ってどんな味!? ローソンの「からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味」を食べてみた!

からあげクンはレッドが好きなnovです。こんばんは。

今朝、何気に立ち寄ったローソンでからあげクン ホイミ味を見つけちゃいました。
そういえばドラクエもからあげクンも30周年でコラボするって言ってたなあと思って早速購入。
お味やいかに!?


からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味

嬉しいロトのつるぎ ようじ入り

朝の8時過ぎにローソンに立ち寄ったんですが、この時点でホイミ味は2個ほど置いてました。
数量限定らしいので人気だったのか、それとも元々このくらいの量の販売なのかは分かりませんが・・・

で、早速ホイミ味を購入。

からあげクン ホイミ味
レジでピッとされた時にお馴染みのレベルアップ音が鳴り響きます
これ、ちょっと恥ずかしい(笑)特に朝はレジ渋滞とか出来るのでね。

パッケージはスライムですね。ホイミ味なのにスライムってどうよと思いながらも、ドラクエの象徴だしねと納得(笑)
早速食べてみようかと思ったんですが、なんかようじが変わってる!?

からあげクン ホイミ味
そう、ロトのつるぎ ようじなんですよ!
なかなかのクオリティかな。
でもカラーを黄色じゃなくてシルバーにしてくれると雰囲気でたかも!?

まあ、好きな人は自分で塗装とかしちゃうかも知れませんけどね。
僕は洗ってドラクエフィギュアたちと一緒に並べとこうかな。


ホイミ味ってどんな味!?

さて、肝心のお味の話。
ホイミ味について何の前知識もなく口に運んでみました。
もちろんロトのつるぎで。

からあげクン ホイミ味
うん?マヨネーズ味!?
それに醤油味も混ざってるかな?
なんて思いながらパッケージを眺めてると、ちゃんと「ガーリックマヨネーズ味」って書いてありました(笑)
そうなのね、ホイミ味ってのはガーリックマヨネーズの味なのか。

ローソン公式ページによりますと、ホイミ味なので体力回復!ということでガーリックとマヨネーズなんですって。
なるほど。

でも、何となくホイミ味って言われたらポカリとかのスポーツ飲料やサイダーみたいな少し甘い系を想像してたんですけどねえ。
そんな味のかあらげクンは美味しくないかも知れませんけど(笑)

あ、ガーリックマヨネーズ味ですが美味しかったですよ。
ただガーリックが入ってるだけに朝から食べるもんじゃないかなとは思いましたけど(笑)


パッケージは捨てずに保存!

あと、このホイミ味には注意点が。
裏面に番号が記載されているんですが、これは5月27日のドラクエ30周年デーに発表される抽選の番号となってます。
景品は金のスライム!

からあげクン ホイミ味
※画像は公式ページより引用

こりゃ欲しい!
でも360名しか当たらないので無理なんだろうなあ。

この抽選に当たったらからあげクンのパッケージを送らないとダメらしいので、当選日まで番号部分を捨てずに保存しなきゃですよ!


今日のまとめ

ということでからあげクン ホイミ味を食べてみました。
なかなか美味しかったし、ロトのつるぎも手に入ったので満足です。
これで金のスライムが当たればとは思いますが、そういえば25周年の時に買ったのがあったなと思い出したので、まあ期待せずに待っときますかね。
ホイミ味、数量限定のようなのでドラクエファンの方はお早めにどうぞ!


スポンサードリンク

-その他ドラクエ, グルメ, ドラクエ, 食べ物関係

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。