スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] いきなりピオラで先制バギクロス!ソードフライヤー☆4を新生転生!付けた特技などご紹介!

2016/05/22

育成がまったく追いつかないnovです。こんばんは。

早くも新生転生がやってきたソードフライヤー
今のままでも十分だったので意外なのですが、闘技場のリーダーとして愛用しているのでこれも嬉しいですね。
翠玉が7つも残ってたこともあって早速新生転生させてみましたよ。


ソードフライヤーを新生転生

ぎゃくふうが追加

まずはソードフライヤーの新生内容から。

ソードフライヤー
※画像は公式ページより引用

ぎゃくふうが入りましたね。
これは闘技場で体技封じが来てブレス持ちの天下かなと思わせておいての対策かな。
他にもぎゃくふう持ちはいますがソードフライヤーはかなり素早いのでブレス封じには持ってこいですもんね。
今猛威をふるってるインへーラーにも相性いいかも。

ステータス面ではHPとMPが50のアップ。
これであとAI2回や素早さ50がつけば最高だったんですが、さすがにそれはなかったようです。


付けた特技など

付けた特技ですがこんなのにしました。

ソードフライヤー
  • ぎゃくふう
  • マジックブレイク
  • バギクロス
  • ピオリム

ぎゃくふうに+2が付きました。

ソードフライヤーは3枠も特技を選べるので大いに悩みます。
今までは闘技場リーダーとして先制マジックブレイク役だったので、マジックブレイクはやっぱり残したい
ピオリムもやっぱり対人戦には有効なので、こちらも残したいんですよね。

そうなると、最後はしっぷうづきかなと思ったんですが、そういえばメダル交換のバギクロスを誰に付けようか悩んでて使ってなかったのを思い出し、思い切って付けることにしました。
いきなりピオラからのバギクロス。コイツほどバギクロスが似合うモンスターもいないんじゃないですかね。

ふうじん斬りなども良いかも知れませんけど、やっぱりAI 1回なので斬撃系は微妙だと思うんですよね。
なのでレア卵ですがバギクロスを付けちゃいました。


先制バギクロス

☆4で装備に素早さアップ系のものを選べば素早さは500を超えます。
それにリーダー特性の素早さ10%アップ、さらにいきなりピオラなので、自パーティで一番最初に動くのはコイツでしょう。
なので、闘技場リーグの中盤くらいまでは先制バギクロスが大いに活躍してくれると思います。

後半になるととんでもない人たちが出てきたり、相手も同じくソードフライヤーリーダーも多いので条件互角になっちゃって先制は厳しくなるかも知れませんが・・・
それでも今まで補助役に徹してたソードフライヤーが攻撃でもそれなりに貢献してくれるなら1ターン撃破が安定してくるかも。

今日のまとめ

ということでソードフライヤーの新生転生と特技でした。
まあ、正直コイツよりももっと早く新生転生してくれと思うモンスターも多いので微妙な感じかな。
まあ、それでもバギクロスを投入したので大事に使っていこうと思います。


スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。