スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] ひとくいサーベル残しがポイント!竜神王の試練 白銀の巨竜を攻略したパーティなどご紹介!

まさかの攻略記事連投で驚いてるnovです。こんばんは。

さて、今回は白銀の巨竜の攻略のことなど。
正直、ちょっと頑張ったら勝てるかもと思わせてくれるのは白銀までなんですよね。
なので竜神王の試練攻略記事もここまでかも知れません(笑)


魔法パーティで白銀の巨竜を攻略

攻略パーティのご紹介

白銀ですが物理、魔法のどちらで行くか悩んだんですが、事前情報で白銀がベホマを毎ターン使ってくるので火力大事とのことだったので、火力上等の魔法パーティで行くことにしました。
面子はこんな感じ。

白銀の巨竜
  • ゾーマ(サイコキャノン、いてつくはどう)
  • ムドー☆4(まがまが、ドルモーア)
  • トワイライトメア☆2(ベホマラー、ザオリク)
  • ヘルミラージュ☆4(ぎゃくふう)
  • ゲマ☆1(まがまが、ドルモーア)
  • ゾーマ(フレ枠、サイコキャノン、いてつくはどう)

魔法パーティのポイントですが、お供で出てくるデビルパピヨンがマホターンをかけてくるので、それを解除すべくいてつくはどう、眼光あたりは必須です。
これないと魔法パーティの意味がありません。
なのでゾーマサンドで。
もし、いつつくはどうがなければプチマダンテを使えるゴルスラ、クラウンヘッドなども良いかも知れません。

白銀はドルマ、イオ系が等倍で入るのでアタッカー兼まがまが役としてムドーとゲマで行きます。
ハーゴンシドーあればよりベターかなあ。

こんな感じの魔法パーティで勝負ですよ!


ひとくいサーベルを残すのがポイント

白銀ですが、ベホマ、かがやく息、仲間を呼ぶ、はげしいきりさき、竜神のはどうを使ってきます。
攻撃に関しては深紅、深緑に比べると少しマシかも。
ただ、厄介なのは毎ターン、ベホマを使ってくること。
無条件に1000ほど回復してきます。
なので、前提として必ず1000ダメージ以上を与えることが出来ないと勝てません。

じゃあ集中して白銀を攻撃すればよいかというとそうでもないんですよ。
さらに厄介なことにお供としてユニコーンを呼ぶんですよね。
ユニコーンはベホマズンを使って3000くらい回復かけちゃうので、ちまちまと白銀を攻撃してても意味がない・・・

で、どうしようかと考えたんですが、白銀が仲間で呼ぶひとくいサーベルを使いました。
コイツ、自分で仲間を呼んでくれるので、ユニコーンやデビルパピヨンが出てきた時に優先して倒し、ひとくいサーベルには何もしないと勝手に増殖してくれます。

白銀の巨竜
画像には2体しかいませんが、もちろん全部ひとくいサーベルに出来ます。
こうなるとユニコーンを呼べなくなるので、ここから白銀を集中攻撃して倒すというのが得策のようです。

ひとくいサーベルはマヒ攻撃を持ってるのでちょっと怖いですが、ユニコーンと白銀の無限回復地獄よりはマシ。
今回はトワイライトメアで行ってますが、マヒ無効、ひかりのはどう持ちのラーミアの方が回復役として適任かも知れません。

白銀の巨竜
この状態にもっていくまでは、ぎゃくふうで白銀のかがやく息対策をし、デビルパピヨンがマホターンとピオリムをかけたならゾーマのいてつくはどうで解除してひたすら待ちました。
で、トワイライトメアが出てこない状態になったなら・・・

一気にまがまがからのドルモーア連発で白銀のベホマ以上のダメージを与えて攻略

白銀の巨竜
変にガーゴイルを残してしまって行動停止をくらったので最後はギリギリ(笑)

白銀攻略のポイントは、ひとくいサーベルを残すこと、いてつくはどうを使うこと、ぎゃくふうを張ること
こんなとこですかね。


今日のまとめ

ということで白銀の巨竜の攻略パーティなどでした。
ここまでは試行錯誤で何とか出来たので楽しかったなあ。
が、黄金はそうもいかないみたいで・・・

実際に2戦ほどしましたが、もうボコボコにやられました。
無課金はもちろん、それなりに課金しててもちょっと難易度高いんじゃないですかね・・・
こりゃ永遠の巨竜なんて作れるのはいつの日になるか分かりませんよ(笑)
ま、黄金は気長にチャレンジするとして、週課としてはしばらく白銀までになりそうです。


スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。