スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] 補助役に最適!ホミロン軍曹に付けた特技などご紹介!

まだ今回の交換券を使ってないnovです。こんばんは。

まあ、定番のレティスにしようかなと思ってるんですが、どうせなら大好きなキラーマジンガ(無星あり)、化けるのを期待したいヴァルハラー(☆2あり)の性能を見てから決めようかなと思っております。
ヴァルハラー、デスカイザーみたいに大化けせんかな・・・

交換券の話はおいといて、ドラクエ1やヒーロース2コラボも地味にまわっております。
というかロトの剣の+7作るのがめんどくさい・・・
そんな中、ホミロン軍曹をやっと仕上げたのでご紹介。
こいつ、ホイミンの下位互換かと思ってましたが使えるヤツでしたよ!


ホミロン軍曹

ホミロン・フィーバーは強化バイシオン

みんぼうで手に入るホミロン軍曹。
正直、どうせマスコット的な扱いなんでしょと思ってたんですが、実はかなり優秀な回復&補助役だと分かりました。

ホミロン軍曹
※画像は公式ページより引用

注目すべきはホミロン・フィーバー
これは味方全体の攻撃力を一段階上げるのに加えてランダムで何かがアップするという固定特技。
これ、強化バイシオンじゃないですか。これは使える!

さらにだれかホイミという、ラウンドの最初にランダムでかかるホイミも面白い特技ですよね。
運が良ければダメージくらってるモンスターの立て直しに役立ちますよ。

そして自動MP回復持ち。
ステータスも素早さが☆4で433と良いのでなかなかの性能と言えそうですね。


付けた特技など

で、付けた特技のご紹介です。
方向性としては回復系にふるか補助系にするかといったところでしょうか。
回復系にするならば、定番のベホマラーは当たり前としてベホイミやザオラルなどを付けるのもありかな。
でも、その辺りを付けちゃうと他のヒーラーと変わりなくなってきちゃうし、賢さも☆4で362と特別高くないので、ここは一つ補助系に徹するという方向で考えます。

ホミロン軍曹
  • ホミロン・フィーバー
  • ベホマラー
  • ピオリム
  • マジックバリア

ホミロン・フィーバーに+2、ベホマラーに+1が付きました。

正直なところ、ホミロン・フィーバー、ベホマラー以外は好みの問題かなと(笑)
でも、補助役に徹する方向なので補助としての定番のピオリムをまず選択。
あって邪魔にならないしホミロン・フィーバーでは付かないので有りですね。

残りは悩んだんですがマジックバリアにしました。
我がパーティにマジックバリア持ちがそんなに多くないので付けてみました。

と、ここまで付けてみて気付いたんですが、何かに似てる・・・
あ、プチットガールズ(笑)
ウチのガールズは天使のうたごえ、マジックバリア、バイシオン、ベホイミ持ち。
こう思うとホミロン軍曹はプチットガールズの上位互換だなあ。

そう思うと差別化するために、意外に高い攻撃力を活かすためにだつりょく斬りなどでも良かったかも。
まあ、コイツを攻撃にまわす気はあんまりないから良いんですけどね。


今日のまとめ

ということでホミロン軍曹の特技構成でした。
補助系でまとめましたが、こいつはホミロン・フィーバーにこそ存在意義があるので討伐、クエストなど第2ヒーラーみたいな立ち位置で活躍してもらいましょう。

さて、次は何を仕上げようかな。
バルザック、おにこんぼう、キングレオなどなど素材がそのまま放置してるのも多いしなあ。
ま、ボチボチ育成頑張りますよ。


スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。