スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] ドレアム目当ての30連!魔王フェス第1弾に全力を注いだ結果ご報告

最近は魔王フェスしか10連をまわさないnovです。こんばんは。

さてさて、魔王フェスがやってきましたね。
無課金の僕としては毎回ここで貯めてたジェムを解放するのですが、今回は12000ジェムほどの所有。
ドレアムの入ってる回に重きをおこうかなと決めていましたが、第1弾、しかもドレアム、ピサロ、デスタムーア、ミルドラースという僕的には未所持でどれが当たっても嬉しい内容での登場。
これは全力で行くしかないということで勝負してみましたよ!


ドレアム魔王フェス30連

魔王フェス第1弾30連の結果

すっかりドレアムゲーとなってきたDQMSLですが、引き弱の僕はもちろん未所持。
無課金とはいえ、サービス初日から毎日やってるのに魔王はバラモス、エスターク、ゾーマ、そして先日当たったネルゲルの4体のみ。
もちろんドレアム、せめてもう少し魔王は欲しいと思い、第1弾に全力です。

12000のジェムの使い道は交換券付10連セット、ふくびきパスを購入したあとは、ドレアムでるまで10連を続けるという予定。
まあ、12000ジェムしかないので、最大30連+ふくびきパスとなる訳です。

では、交換券付10連からいきましょう。

魔王フェス

かろうじての金地図1枚。
お馬さんこと、ユニコーンでした。
魔王にはかすりもしなかったけど、我が牧場においてトワイライトメアは☆2で回復役のエース級として重宝しているので、これで☆3になると思うとハズレではない。
あとはノーコメント(笑)

ここで追われるはずもなく、もちろんドレアム欲しいので追加の10連

魔王フェス

ネルゲルきたー!!
先日のS確初日でもネルゲルきたので☆1に出来ます。
いくら魔王でも無星では活躍が厳しいと思ってたのでこれは嬉しい。
良い新生転生に期待します。

あとはSダブルバングルになるBのガルバゴルバ。確か☆2に出来たはず。そろそろ育成しますかね。
SツイストーチになるBエンタシスマンは何気に初獲得なのでこっちも地味に嬉しいかな。

ネルゲルが出たので魔王への欲求は満足はしましたが、やっぱりドレアムは欲しい。
ということで最後の10連ですよ。

魔王フェス

金地図3枚!こりゃドレアムでしょ!と思ったんですけどねえ(笑)

ヘルクラッシャーはこれで☆1かな。新生転生に期待ですよ。
れんごくまちょうは初獲得。でも育成は後回しかな。
デビルパピヨンは☆3に出来ると思うんだけど、コイツも育成はいつになることやら。

ということでドレアム狙いの30連の結果でした。

S×1
A×4
B×6
C×19

Sの確率が6%になってるはずだけど、この結果だと3%ほど。
確率的には残念だけど、そのSがネルゲルだったから許せます(笑)
でも、やっぱりドレアム欲しかったなあ。みんぼう気軽に行けないもん。


思わぬところから りゅうおうが!

実はこの30連を引くのに先駆けて1日1回無料ふくびきとふくびきパスの初日分を引いてます。
その結果、無料ふくびきで驚きの結果が!

りゅうおう

りゅうおう一本釣り!!

まさか無料ふくびきで魔王が来るとは。
しかもずっと欲しかったりゅうおう。こりゃ嬉しいです!!

ふくびきパスの方はBのヘルコンドル。
本当は無料とパスだけ引いて30連は夜にじっくりやろうかなと思ってたんですが、なかなかの引きだったので今ならドレアムくると思って速攻引いたのが上の結果なのでした。まあ結果としては良かった。


今日のまとめ

ドレアムはこなかったけど、先日のS確から数日でネルゲル、りゅうおう、ネルゲルと3体も魔王が来たのは驚きですね。
欲を言えばネルゲルでなくてドレアムかムーア辺りだと最高だったんですけど、過去の魔王フェスの爆死、銀世界を経験してる身としては贅沢は言えません(笑)

これで残りの魔王フェスはスルーとなりますが、出来ればふくびきパス30回のうちに1体くらい出てくれると最高なんですが。
無理だろうな(笑)

あと悩みのタネは交換券。一体誰にするか・・・
前回のは悩みまくって☆付け優先ということでヘルヴィーナスを選んだけど・・・
なんだかんだでレティスやブラッドナイトも欲しかったり。
まあ、この辺りは来月の新生転生情報を見てからかな。

現金なもので落ちかけてたモチベが戻って来ましたよ(笑)育成がんばるかな!


スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。