スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] やっぱり魔王が当たりやすい!? S確定チケット2回 2016年8月バージョンの結果ご報告

ひたすらメタカニまわって育成モンスターを片づけていってるnovです。こんばんは。

CMキャンペーンでお馴染みのS確定チケット
今回も2枚配布されたので早速引いてみたので結果をご報告。
もちろん狙いはダークドレアム、最低でも魔王!と意気込んで引いてみましたが結果やいかに!?


S確定チケット 2016年8月バージョンの結果

1回目で魔王ゲット!

まずは初日の1回目。
ここ最近の引きの弱さやモチベーションの下がり方からあまり期待せずに引いた1回目なのですが・・・

ネルゲル

冥王ネルゲル!!

いやあ、朝イチで引いたんですが目が覚めましたよ(笑)
魔王と縁が薄いこのアカウントにS確とはいえネルゲル登場とは。

今の段階ではネルゲルも一線級ではなくなり新生転生待ちですが、それでもやっぱり魔王は高スペックだし嬉しいですよね。
もちろん新生転生で大化けしてくれることにも期待して早速仕上げましたよ。

【DQMSL】[無課金] メタルボディ対策に最適な闘技場アタッカー!冥獣王ネルゲルに付けた特技などご紹介!


さらに!
なんと魔王フェス10連でもネルゲルを引き当てまして。

魔王フェス

【DQMSL】[無課金] ドレアム目当ての30連!魔王フェス第1弾に全力を注いだ結果ご報告


早速☆1にしようと思ったんですが、☆1だとそんなに大幅な戦力アップにならないので、新生転生でくるであろう人型とゴリラ型(笑)の2体運営にしようかなと画策しております。
まあ、新生転生次第ですけどね。


2回目はヌエ・・・

そして8日目の2回目。
こりゃドレアムでしょうと期待して引いた結果・・・

ヌエ

じごくのヌエ・・・

なんだろ、期待して引くとあまり良い結果にならないなあ。
どうでもいいやと思う時ほど良いの来る気がする(笑)

ヌエはハヌマーンになるしけど、これでやっと☆1。
既に新生転生も終わってるしちょっと新鮮味のないモンスターかなあ。
弱くはないんだけど。


過去のS確から考える魔王の確率

S確は今回で6回目だそうです。
このブログでは過去4回分を記録していましたが、1回目の分だけなぜか書いてないんですよね。
でも前後の記事から推測して1回目を含めて過去の結果をご紹介。

【2014年11月】
・ヘルバトラー
・グランスライム

2015年4月
・フロストナーガ
・妖女イシュダル

2015年9月
エスターク
・メタルドラゴン

2015年12月
・キラーマシン3
バラモス

2016年5月
・ブラックドラゴン
・ゴッドライダー

【2016年8月】
冥王ネルゲル
・じごくのヌエ

2014年11月はグランスライムは間違いないけどヘルバトラーだったかは定かではない・・・
でも魔王でないのは確実(笑)

この結果を見ると、全6回、12体の中から魔王が出たのは3体。
確率的には25%ですね。
まあ通常のふくびきの時の魔王の確率が魔王フェス時でも0.48%とかなので、ここで魔王引かなきゃいつ引くのって感じですよね(笑)

でも確か最近のS確って正確な数字は覚えてないんですが40体くらいが対象でその中で魔王は10体くらいなはずなので、この25%って数字はかなり妥当な感じです。
もっと偏った結果になるかなと思ったけど、意外にちゃんとしてるんですね(笑)


今日のまとめ

ということでS確の結果でした。
ネルゲルきたのは嬉しいんですけど、やっぱりドレアムが欲しかった
魔王フェスでもこなかったので残念。
とはいえ、この期間の間に無料ふくびきからりゅうおうも当たったし、ネルゲル2体ですもんね。
贅沢は言えません。

我が牧場の魔王はバラモス、エスターク、ゾーマ、ネルゲル、りゅうおうとなったのですが、この内の3体は新生転生待ち。
今のDQMSLはドレアムゲーとなってますが、人気度合いからしてゾーマ、エスタークの新生転生はこの状況にストップをかけてくれるぶっ壊れ性能になるんじゃないかと大いに期待してます。
あ、もちろんネルゲルもね(笑)

次のS確は法則的には年末くらいかな。
その時は魔王2連発を期待したいですね。

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。