その他ドラクエ ゲーム関係 ドラクエ 商品レビュー 子供関係

可愛すぎて子供たちと取り合いに!ドリンクタイムが楽しくなるスマイルスライムゆらゆらグラスを買いました!

スライムははぐれメタル派なnovです。こんばんは。

僕ね、ドラクエのスライム好きなんですよ。アイコンでもお分かりの通り(笑)
なのでスライムグッズがあるとついつい物欲が湧いてしまうんですが、懐事情もあって極力買わないようにしてました。
が、これは無理だというアイテムに出会ってしまったんです。
それが、ドラゴンクエスト スマイルスライムゆらゆらグラス

もうね、めっちゃ可愛いんですよ。
ドラクエファンならずともオススメですよ!


スライムスライム ゆらゆらグラス

揺れるスライムグラス

ドラゴンクエスト スマイルスライム ゆらゆらグラスですが、その名の通りゆらゆらと揺れるスライムのグラスです。
現物はこんな感じ。

スマイルスライムゆらゆらグラス

ああ、可愛すぎでもだえる(笑)

底が少し丸みを帯びていて指でつついたりするとゆらゆらと揺れるんですよ。
ただ、安定感がないってほどではないので、机において自然と倒れちゃうというほどではないので安心です。

パッケージはこんな感じ。

スマイルスライムゆらゆらグラス
パッケージからして可愛い。
スライム好きにはたまりませんねえ。


入れるドリンクで様々なスライムに

パッケージにも書いてありますが、入れるドリンクによって様々なスライムに早変わりしますよ。
これはただの水。

スマイルスライムゆらゆらグラス

うん、透明なスライムですね(笑)

僕はビール好きなのでビールを注いでみましたよ。

スマイルスライムゆらゆらグラス

スマイルスライムゆらゆらグラスで画像検索かけると様々なドリンクで楽しんでらっしゃいますが、ビールを入れてる方はほぼいない(笑)
でも、なんとなくスライムベスっぽいでしょ!?
いや、ゴールデンスライムか(笑)

この形状からしてお酒ならワインとか注ぐと良いかも知れません。ただ色の濃いものをずっと注いでるとグラスの透明感が失われるかも知れませんけど・・・

といった具合に入れるドリンクで様々なスライムが楽しめます。
ウチの子供たちはアクエリアス入れてホワイトスライムにしたり、オレンジジュース注いでスライムベスもどきにしてみたり。
パッケージにもありますがかき氷にすればかなりのスライム再現度になるようなのでオススメです。
ドリンクタイムが楽しくなりますよ!


子供たちに大好評

もちろんこのグラスは僕の晩酌のお供にしようかなと思って買ったのですが、結果として子供に取られちゃうことも多いです。
ビール飲もうかと思ってグラスに注いだら子供たちから「あー!ズルい!変わって!!」とビールの一気のみを強要されるレベル(笑)
子供たちにも大好評なのでジュースやビールで一休みする時間が楽しくなります

子供たちってのは本能的に可愛いものが好きなので、ドラクエ知らない子たちにもきっと好評なんじゃないかなあと思います。
こんなことなら2つ買っとくんだった(笑)


ネットでも買えますよ

僕はロフトの店頭で開催されてたプチドラクエグッズコーナーなんかで一目惚れして買っちゃいましたが、このグラスはネットでも買えますよ。
しかもアマゾンや楽天でも売ってます。


てっきりイベント時の店頭かドラクエグッズのショップ、もしくはスクエニ公式のeストアじゃないと売ってないと思ってました。

この手のグッズはある程度の期間で販売が終わってしまうこともあるので、気になる方はぜひ今のうちにどうぞ!

ちなみに一緒にこの辺りも買えば良かったと後悔しております(笑)





今日のまとめ

ということでスマイルスライムゆらゆらグラスを買いました。ほぼ毎日愛用しております。
ただ食器棚に並べる時にちょっと不安定感あるので嫁さんは子供たちが使いたいと言い出すと嫌がりますけど(笑)

ともかくドリンクタイムが楽しくなること間違いなしなので、ドラクエファンはもちろん、そうでない方にもオススメ出来る一品です。ぜひぜひ!

スポンサードリンク

-その他ドラクエ, ゲーム関係, ドラクエ, 商品レビュー, 子供関係

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。