スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] 2000万DL記念ふくびきセット20連の結果と交換モンスター候補の話

最近、ふくびき運がないnovです。こんばんは。

DQMSL関連の記事は少し久しぶりですが、もちろん毎日プレイしてますよ。
ヒャド書を45体集めてヘルヴィーナスのマヒャデドスを+3にしようと思ったのに+1しか付かなかったりとか、そんなことやってました(笑)

で、今週から2000万DLカウントダウンやら1000日記念やらが始まった訳ですが、驚いたことに交換券付ふくびきセットが来ましたね。
しかも2枚!
年末あたりに大型イベント来るだろうからと思って貯め始めていたジェムを解放して早速買ってみました。
さて、20連分の結果はいかに!?


2000万DL記念ふくびきセット&交換券

20連の結果

まずは20連分の結果からご報告。
最近、闘技場の炊き出しふくびきでも銀地図しか出てこないし嫌な予感はしてたんですよ。
目玉のかみさま欲しいとか贅沢言わないのでSSまでいく金地図が出てくれれば・・・
そんな弱気で引いてみた結果がこれです。

20連分を一気にどうぞ!

DQMSL2000万DL
はい、優勝(笑)

でもね、流れ的に出ないだろうなあと思ってたので、ダメージは意外にないです。
交換券付10連でいいの当たったためしないし。
しかし、ちょっとヒドすぎじゃないですか・・・(笑)

ところどころにBスタが入ってるのが救いといえば救いなのですが、ほぼ☆4とかになってる旧型ばかり。
せめて新しめのBスタが欲しかった・・・
ほんと、最近のふくびきはついてない。


交換モンスターについて悩む

ま、気を取り直していきましょう。
とりあえず交換券を2枚ゲット出来たのでこれの使い道考察など。

過去何回かあった交換券ですが、最初はその都度の旬なモンスターを選んでおりました。
レパルドとかアウルートとかサージタウスとか。
でも、やっぱ☆付いてないとどの場面でも活躍出来ないことに気付き、ここしばらくはヘルヴィーナス、通称ゆうこさんを育成してたんですよね。
で、ただいま☆3。

ヘルヴィーナス☆3

デドス+1、マヒャド+2です。デドスを+3にするのが当面の目標。
なので、今回も順当にいけば1枚はヘルヴィーナスで☆4完成かなと思ってはいるのですが・・・

ヘルヴィーナスは新生転生も終わってかなり時間も経つし、徐々に一線級ではなくなってきましたね。
ヒャドマータとか実装されちゃったし、そもそもヒャド耐性持ち多いし、防御力は紙だし。
そう思うとこのままヘルヴィーナスでいいのかと思い始めました。☆3で足りない部分は種で補うとか。
うーん、悩む・・・


交換モンスター候補

もちろんSSの☆付けが前提ですが、今回は2枚の交換券があること、そして年末や1月の3周年でまた交換券をゲット出来そうな気もすることを考えると、今持ってないモンスターでも短期間で☆1〜2くらいには出来そうですよね。
それを踏まえた上で、今考えてるモンスターは次の通り。

  • ヘルヴィーナス
  • レティス
  • ブラッドナイト
  • ヘルバオム
  • エビルプリースト
  • しんりゅう
  • ソードイド
  • マジックアーマー
  • イボイノス
  • レパルド
  • アウルート
  • サージタウス

この辺りかなあ。
ヘルヴィーナスは上述の通り。ただしその場合は1枚しか必要ないので残り1枚を非常に悩みそう。
レティスは闘技場で会うとメンドクサイことこの上ないので、やはり自分でも持っておいた方がいいかなと毎回思う(笑)
ブラナイは高難易度討伐やみんぼうで活躍出来るし、ヘルバオムも同様、しかも既に☆1を持ってるので一気に☆3に出来るのも良いかな。

エビルプリーストはレティス同様に闘技場で会うとメンドクサイやつ(笑)
特に自分がデスカイザー、ヘルヴィーナス、はめつの使者、ライオネックなどの悪魔&魔法パ使うこと多いので天敵と言えるモンスターで逆に欲しくなってきました。
しんりゅうはドラゴン金地図確定で2体目をゲット、現在☆1なので、新生転生後の評価次第ではありかも。
ソードイドはドレアム持ってないので代役としてはありかな。ただし今現在持ってないので☆をあまり重ねられないのはネックかも。

マジックアーマーやイボイノスは既に☆1になってるという理由から。
レパルド、アウルート、サージタウスは過去の交換を無駄にしないために☆付けって感じで。
イボイノス、レパルド、アウルートのドラクエ9の3将は新生転生くると面白ろそうなんですけどねえ。

とまあ、どれも決め手に迷う状態でして(笑)
結局のところ、開催中の系統別金地図、最終日のS確定の引き次第で絞るかって感じですかね。
今の段階だとしんりゅうが新生転生後に驚異的な強さなら2枚変えちゃおうかなあと思ってるけどどうでしょ!?
次点でエビプリを☆1にするって感じかな。そうなるとデドスかぶりのヘルヴィが泣きを見るかも知れないけど(笑)


今日のまとめ

ということで2000万DL記念ふくびきのお話でした。
ちなみに系統別はドラゴンがスカイドラゴン、ゾンビが魔王の使いでした。
どちらもSS行きだし、特にスカイドラゴンは嬉しです。
しんりゅう、化けてくれんかなあ。今のところネットでは強い、イマイチの意見は半々といったところですかね。
まあ、しんりゅう☆3にしたとしても他にドラゴン全然持ってないので活躍の場がないといえばないのですが(笑)


スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。