iPhone アップル

iPhone 7 PlusのカバーにSimpeak製 TPUクリア透明ケース保護カバーを購入!安い上にシンプルでオススメ!

iPhone 7のホームボタンに慣れてきたnovです。こんばんは。

さて、iPhone 7 Plusが届いたわけですが、思いの外早く届いたのでケースの方が間に合いませんでした。
でも1日遅れで手元に届いたのでご紹介。
今回はSimpeak製 TPUクリア透明ケース保護カバーをチョイスしてみましたよ。


Simpeak iPhone 7 Plus 用 TPUクリア透明ケース保護カバー

iPhoneのデザインが活きるTPUケース

歴代のiPhoneにはもちろんケースを付けていたのですが、その全てをシンプルなものにしてたんですよね。
理由は単純で、iPhone自体のデザインが好きなのでデザインが損なわれるようなものは避けたいから。

手帳型やいろいろ装飾されているケースは山ほどありますが、ベストなのはiPhoneを裸で持つこと。
でも、それはさすがにちょっと怖いんですよね。
過去に6 Plusのディスプレイも割ったことあるし、本体にキズがつくのも嫌ですし。

iPhone 6 Plusは脆い・・・ 購入1ヶ月に満たないのにディスプレイにヒビが入った話


なので歴代のiPhoneは基本的にクリアケースを愛用しておりました。
6 Plusの時はこれ。

シンプルが一番!iPhone 6 Plusのカバーは「iBUFFALO iPhone6 Plus 5.5 inchモデル 薄型ソフトケース」にしました!


その後は100均のクリアケースを何度か購入して使ってました。

で、今回もこの路線でいこうかなと思ってたら、AmazonでTPUケースが販売されていることを知ったんですよ。


TPUケースとはシリコンみたいな柔らかい素材で出来たケースです。
実は初めて買ったiPhoneである4や4Sの時はこの手のケースを愛用していました。
が、あんまり人気がなかったのか、クリアケースが主流になってTPUはあんまり見なくなったんですよね。
なので7 Plus用にこれがあるのは嬉しい限り。

なぜTPUケースが好きなのかと言いますと以下の通りです。

  • シンプルデザインでデザインを損ねない
  • 手にフィットしやすく滑りにくい
  • 安い

特に安さはスゴイです。
この商品は今のところ677円。送料がプラスされましたが、それでも1000円程度
この値段なら、じっくりケースを選ぶまでの繋ぎとしても選んで損はないですよね。


実際に使ってみた

ということで、早速購入、2日ほどで手元に届きました。
梱包もシンプルです。

Simpeak® iPhone 7 Plus 用 TPUクリア透明ケース保護カバー

取り出してみるとこう。

Simpeak® iPhone 7 Plus 用 TPUクリア透明ケース保護カバー

袋なども取り外して7 Plusと並べてみました。

Simpeak® iPhone 7 Plus 用 TPUクリア透明ケース保護カバー

そして装着。

Simpeak® iPhone 7 Plus 用 TPUクリア透明ケース保護カバー

裏面はこう。

Simpeak® iPhone 7 Plus 用 TPUクリア透明ケース保護カバー

よく見ていただくと分かりますが、完全にクリアではなく細かい丸形の点が入っているデザインになってます。
なので、少し離れて見ると若干白みがかかったように見える感じですかね。

気になるフィット具合も抜群

Simpeak® iPhone 7 Plus 用 TPUクリア透明ケース保護カバー

各ボタンにズレはないですし、もちろん充電やスピーカー部分が隠れることもありません。
実質1000円ほどの商品でこのクオリティは文句ありませんね。満足。


TPUケースのデメリットについて

シンプルなTPUケースが好きな僕としては言うことなしの満足感でした。
繋ぎで取りあえずとは思ってましたが、しばらくはこれメインで使って行こうかと思います。

でも過去にTPUケースを使ってた身として分かってるデメリットもあるんですよね。
それは次の通り。

  • 日数が経過すると黄ばんでくる
  • 脱着を繰り返すとフィットしなくなってくる
  • 隙間から埃などが入りやすい

一番はやっぱり黄ばんでくるとこですかね。
仕方ないとは思いますが、やっぱりiPhoneのデザインを重視して購入しているので、黄ばんでしまうと本末転倒と言いますか。

脱着に関しては素材が柔らかいだけに繰り返すとちょっとガバガバになってくることがあります。
まあ、かなり何度も繰り返さないとならないと思いますが・・・

あとはやっぱりより密着する他のケースよりは隙間に埃などは入ってしまうと思います。
それを取ろうとして脱着を繰り返すと上述のようになる・・・そんな感じです。

と、デメリットはありますが、やっぱりコストパフォーマンスを考えると間違いなく買いだと思います。
TPUケースは消耗品だと考えて、複数一気に購入しておくのも手だと思いますね。


今日のまとめ

ということでiPhone 7 Plusのケースのご紹介でした。
これで取りあえず一安心なので、次は強化ガラスかなあ。
そこまで終わらないと完全に安心出来ませんね。
iPhoneは意外に脆いので。

スポンサードリンク

-iPhone, アップル

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。