スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] 勝った?負けた?2000万DL記念系統別金地図とS確定ふくびきの結果ご報告

基本的には引き弱だと思ってるnovです。こんばんは。

さてさて、この1週間ほどログインボーナスで毎日楽しませてくれた系統別金地図とS確の配布が終わりましたね。
ツイッターなどを見てると当たりハズレの悲喜こもごもだったようですが、僕も結果をご報告。
せっかくなので勝敗つきでお届けしようかなと思います。
系統別はSS行きであれば勝ち、S止まりであれば負けとします。
星取りは系統別だけにして、S確は・・・完全に主観で(笑)
では、結果をどうぞ!


系統別金地図とS確定の結果

ドラゴン系金地図

早速行ってみましょう!
はい!コイツです!

DQMSL金地図

A スカイドラゴン!

AスタとはいえSS神竜になるので当たりでしょう。
しかも近日中に新生転生もあるし、これで☆1にも出来るし。
新生転生後の評価次第では、交換券を2枚つぎ込んでもいいかなと思わせてくれるモンスターですね。

【通算成績】
1勝0敗


ゾンビ系金地図

続いてゾンビ系。まだ持ってないレオコーンかソードイドが欲しいところ。
で、結果はといいますと・・・

DQMSL金地図

S 魔王の使い!

SSヘルクラッシャーになるので今回のルールでいけば勝ちモンスターなんですが・・・
現在ではあまり使いようがないモンスターですよね。器用貧乏といいますか。
今回で☆2まで出来るので、今後の新生転生に期待ですね。

【通算成績】
2勝0敗。


魔獣系金地図

魔獣は良モンスターも多いので期待したいところです。
欲しいのはギュメイ、ゲルニック、ゴレオンのDQ9の3将軍あたりですかね。
そして結果は・・・

DQMSL金地図

S ジャミ!

ついに引き当てましたよ、Bスタ。
悪い性能ではないのですが、既に☆4に出来る素材は持っていながら育成すら完了してないんですよ。
これはハズレですね・・・

【通算成績】
2勝1敗


スライム系金地図

スライム系は残念ながらこれといったモンスターが思いつかないですね。
デンガーの新生転生は早すぎたんじゃなかろうか・・・

では結果をどうぞ。

DQMSL金地図

A スライムブレス!

これまた微妙なのが・・・(笑)
Sのドラゴメタルは低ウェイトで優秀だし、これで確か☆3くらいには出来たと思うんですが、残念新生転生の代名詞みたいなことになってますしねえ。
これもハズレ。

【通算成績】
2勝2敗


悪魔系金地図

個人的には最も期待したい悪魔系
我が牧場のエースもデスカイザー☆4だし、ライオネック、サイコマスター、ヘルヴィーナス、ダークサタン、はめつの使者と手持ちもそれなりに揃ってます。
これに最新のグレイツェルとか来たら嬉しいんだけど。
では行ってみましょう!

DQMSL金地図

S グレイツェル!

来ましたよ!これは大当たりと言っていいでしょう!!
なんなら2勝分くらいあげたい(笑)
噂ではヒャドマータもなかなか強いということですし、MP大回復とかあるからクエストでも重宝しそう。これは嬉しいですね。
ただ、役割的にはせっかく交換券で育ててきたヘルヴィーナスと被りそうでちょっと微妙かも(笑)

【通算成績】
3勝2敗


物質系金地図

今は不遇の扱いを受けてる物質系。
狙い目はサージタウス、マジックアーマーあたりですかね。
あ、てんもんも持ってないので地味に欲しいかも。
ではどうぞ!

DQMSL金地図

S キラーマシン2!

個人的にナンバリングタイトルを通してもキラーマジンガ様は10指には入るくらい好きなモンスターなのですよ。
ゾーマとコイツは「様」付けで呼んでしまうくらい好きです(笑)
初期の交換券でコイツを迷わずゲットしてSとくぎ本をぶち込んだのも良い思い出。
でも、新生転生が残念だったんですよねえ。
あの6での圧倒的な攻撃力と絶望感・・・ 運営はマジンガ様のことを分かっちゃいねえっす(笑)

【通算成績】
4勝2敗


自然系金地図

ラストは自然系。スライム系同様に印象が薄いんですよね。
狙い目としてはもちろんレティス。良新生転生のヘルバオムでも可かな。
行きますよ!

DQMSL金地図

S だいおうクジラ!

何とも言えねえ(笑)
Sスタであること、SSのオーシャンボーンになること、新生転生を残していることを考えると将来性はありそうだし、不遇であればあるほど新生転生には期待出来るのですが・・・
いや、期待しよう!化けるのはまだまだ先でしょうが。

これで系統別金地図が出揃いました。
SS行きを勝ちとした場合の通算成績は・・・・

5勝2敗!

個人的には神竜、グレイツェルが大当たりだと思ってます。
他も悪くはないので結果としては良かったかなと。


S確定チケットの結果

最後はS確定チケットのご報告で締めたいと思います。
出来ればドレアム、ゾーマの両魔王が欲しいところ。まあ無理だろうけど。
では結果をどうぞ!

DQMSL金地図

S 黒騎士レオコーン!

おお、希望の魔王ではなかったけど欲しかったモンスターの一つです。
サービス初日からやってるのに初めて引きましたよ(笑)
SS ブラッドナイトは高難易度クエストやみんぼうで活躍出来ますしね。
これはひょっとして交換券使って☆2まで上げてもいいかも・・・

ちなみにS確定の通算成績は下記の通り。

【2014年11月】
・ヘルバトラー
・グランスライム

2015年4月
・フロストナーガ
・妖女イシュダル

2015年9月
・エスターク
・メタルドラゴン

2015年12月
・キラーマシン3
・バラモス

2016年5月
・ブラックドラゴン
・ゴッドライダー

2016年8月
・冥王ネルゲル
・じごくのヌエ

【2016年10月】
・黒騎士レオコーン

こうやって見ると決して負け組ではないけど勝ち組でもない結果ですね(笑)


今日のまとめ

思ったより長文になっちゃいました。
お読みいただいた方、ありがとう&すいません。

結果としては良かった方じゃないかなと思います。
交換券付20連が銀世界だった分を取り戻せたかなあと。
変にS確2枚とかよりは嬉しいかも。

あとは結果を踏まえての交換券モンスターを考えるだけ。
期間はまだ1ヶ月以上もあるので次回の新生転生発表次第で決めますかね。


スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。