スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] ポイントはマジックバリア!レジェンドクエストDQ3 最終章ゾーマ 安定周回パーティなどご紹介!

魔王チャレンジは面倒なので後回し中のnovです。こんばんは。

まずは王者の剣と黄金のツメを+7にすべく、ふくびき券集めとレジェンドクエストのリストも兼ねて最終章のゾーマを周回している日々です。
このゾーマ、ウェイト制限120ということもあって意外に侮れないんですよね。
何度かパーティを試してみましたが、やっと安定周回パーティが分かりましたのでご紹介します。


レジェンドクエスト最終章 闇の大魔王安定攻略

攻略パーティのご紹介

ウェイト120制限ということで通常はSモンスターを中心に組むことが多いと思うんですが、試行錯誤の結果こうなりました。

レジェンドクエスト ゾーマ
  • ヘルバオム☆3(ヘルバオムのねっこ、はやぶさ剣装備)
  • ホイミン☆4(ベホマラー、ザオリク、クリスマスステッキ装備)
  • プチットガールズ☆4(バイシオン、マジックバリア)
  • マジックアーマー☆1(スーパーアーマー)
  • ソードイド(フレ枠、絶・六刀流)

これでウェイト118。フレ枠のソードイドがSS装備持ってたら121になっちゃいますけど。
ポイントはゾーマのやみのはどうで下げられてしまう各耐性、特に魔法防御ダウンに対抗すべくプチットガールズのマジックバリア、そしてマジックアーマーのスーパーアーマーです。
これで凶悪な魔法防御ダウンからのサイコストームなどを抑えるパーティ。
あとはヘルバオムとソードイドのそれぞれ18%攻撃力アップのリーダー特性を活かして殴るだけという作戦ですよ。

今までは攻撃重視でドイドのところにドレアムを入れてたので、ウェイトの関係上マジックアーマーの代わりにグレートライドンとか入れてたんですよね。
そのパーティだと3、4回に1回くらいは全滅くらっちゃってました。
さて、このパーティはどうですかね。


闇の大魔王ゾーマ戦

道中の敵に関しては割愛。
ゾーマ戦までのバラモスゾンビの攻撃力が高くて事故ることもありますが、まあゾーマ戦までは問題なくたどり着けます。

基本的な戦い方はヘルバオムとドイドが攻撃、プチットとマジックアーマーマーが補助、ホイミンが回復です。
まずプチットのバイシオンで攻撃力を高めます。

レジェンドクエスト ゾーマ

同時にスーパーアーマーで各防御も上げときます。
基本、マジックアーマーの役割はずっとスーパーアーマー
ゾーマはほぼやみのはどうを使って来るので、その都度リカバリーする感じですね。

レジェンドクエスト ゾーマ

プチットはバイシオンとマジックバリアを状況によって使い分けですかね。
この2体で魔法防御を2段階上げる状態を保つのがポイントです。
この状態を保てばマヒャドや絶対零度、サイコストームの威力もかなり抑えられます。

レジェンドクエスト ゾーマ

魔力覚醒からの攻撃はそれでも痛いですけどね。

この状態を保ちつつ、ヘルバオムのねっこ、絶・六刀流で攻撃。
ちょっとターン数はかかりますが、安定してクリアできますよ。

レジェンドクエスト ゾーマ

MVPはマジックアーマーですね。
常に各防御を上げれるのはホントに役に立ちます。
SSでウェイト食いますが、その分だけ働いてくれますよ。


今日のまとめ

マジックアーマーがいればかなり安定しますね。
もしいなくてもバイシオン要員を別にいれて、プチットをマジックバリアに専念させれば安定するかも知れません。
とりあえずこれで50周まで頑張りますかね。
ゾーマ戦のBGMが最高なので周回もあんまり苦にならないし。
それが終われば魔王チャレンジやりますよ。あっちの方が大変そうだけど(笑)


スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。