スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] とにかく魔王がくれば満足! S確定ふくびき2回 2016年12月バージョンの結果ご報告

王者の剣がまだ+6のままのnovです。こんばんは。

レジェンドふくびき、みんぼうを地道にまわしてますが、なぜかツメばっか出るんですよ。黄金のツメは余裕で+7になってるのに。
年末で仕事も忙しいのでちょっと+7は厳しいかも知れない・・・

と、その話は置いておいて、CM放送記念のS確定ふくびきが来てましたね。
でも、なんかドキドキ感が薄れてきたんですよねえ・・・
もちろん魔王や強力なSSが欲しいんですが、長いこと遊んでるので大分牧場も充実してきたし、闘技場を諦めれば無課金でも一通りのクエストに困らなくなって来たというのも関係あるのかも。いわゆる理想はあるけど現状もそんなに酷くないしつつやましく頑張ろう的な(笑)
もしくはFF15始めたからかも(笑)

とはいえ、ドレアム持ってないので第一希望はドレアム、もしくは魔王のいずれか。次点でグレイツェル、ヘルバオムあたりが希望かな。
ドレアム来たら燃え尽きて引退してしまうかも知れませんが(笑)

今回も2枚のS確の結果をお届けします。まあ、サムネイルでネタバレしてますけど(笑)


S確定ふくびき 2016年12月バージョンの結果

1回目の結果

まずは1回目の結果。
SスタートSSならとりあえず大当たりと思って引いてみました。

DQMSL S確定

ゴッドライダー・・・

好きなモンスターではありますし、まだ☆2なのでいらないとまでは言いませんが、ちょっと時代遅れ感はありますよね。
もう新生転生も終わっちゃったし、あまり使いどころがない気がします。

2回目の結果

最近、炊き出しでも散々な結果だし、どうせ2回目の期待出来ないだろうなと思って無造作に朝イチで引いてみたのですが・・・

DQMSL S確定

デスタムーア!!

きたよ、魔王!!!
しかも初獲得で何気に嬉しい。
下がってたモチベもちょっと回復してきましたよ(笑)

問題は新生転生先をムキムキにするか顔にするかですね。
ビジュアル的にもムキムキの方が好みだし物理攻撃強化にもなるので基本はこちらにしようと思ってますが、顔のダブルマダンテも捨てがたい。
まあ、ゆっくりと考えますかね。

しかしこれで我が牧場に来てくれた魔王は7体目。魔王は現在14体なので半分は持ってる計算です。

  • バラモス
  • エスターク
  • りゅうおう
  • ゾーマ
  • オムド・レクス
  • ネルゲル☆1
  • デスタムーア ← NEW

だぶって☆付けできたのはネルゲルだけと、上手い具合にバラけてますね。
まあ無星であっても魔王クラスはそれなりに使えるので個人的には種類が豊富な方が嬉しい。

でも!やっぱりドレアム欲しかったなあ。
無課金とはいえ、サービス初日スタート組みでいまだにドレアム持ってない人とか少ない気がするんだけどな。
どうでしょ・・・


過去のS確の結果一覧

今回のS確で通算8回目。
備忘録も兼ねて過去の結果をご報告しときます。

【2014年11月】
・ヘルバトラー
・グランスライム

2015年4月
・フロストナーガ
・妖女イシュダル

2015年9月
・エスターク
・メタルドラゴン

2015年12月
・キラーマシン3
・バラモス

2016年5月
・ブラックドラゴン
・ゴッドライダー

2016年8月
・冥王ネルゲル
・じごくのヌエ

2016年10月
・黒騎士レオコーン

【2016年12月】
・ゴッドライダー
・デスタムーア

ふむ、こうやってみると魔王フェスよりもS確で魔王をゲットしてますね。
手持ちの魔王7体のうち、4体までもがS確。というか魔王フェスで魔王引いたことないかも(笑)
なんだかんだ言ってもS確は強力モンスターを引き当てるチャンスなんですね。


今日のまとめ

ということでS確のご報告でした。
次は年末の魔王フェスですね。今のところ1万ジェムほど手持ちに残ってるので10連分くらいは引くつもりです。
が、1月に入ると3周年アニバーサリーもあるし、全部使い切るのは躊躇しますね。
まあ、多分配布されるであろうアニバの交換券はグレイツェル(現在無星1体持ち)で決まってるので、追加される魔王によっては30連もありかも。
なんだかんだで楽しみですね!

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。