その他ドラクエ ドラクエ 商品レビュー 食べ物

ネーミングに偽りなし!竜王が目印のブラックブラック しゃくねつ味を食べてみた!

辛いの苦手なnovです。こんばんは。

何気に立ち寄ったコンビニ。
ガムかフリスク的なものでも買おうかなと思ったら、なんと竜王の姿が目につきました。
竜王の正体はロッテから発売されているドラクエコラボ商品のブラックブラックなのでした。
もちろん即買いしましたよ(笑)


ブラックブラックタブレット しゃくねつ味

竜王がはなつしゃくねつ味

このドラクエコラボ商品、12月から売ってたらしいですね。
全然知りませんでした。
それなりにコンビニには立ち寄ってるんですけどね。
意外に販売してる店舗は少ないのかな?

ブラックブラックタブレット しゃくねつ味

しかし、ドラクエファンとしてはこのパッケージみたら買わざるをえないですよね。

しゃくねつ味って・・・どんな味やねん(笑)

よく考えてみれば、ドラクエ1の竜王ってしゃくねつ使ってきたっけ!?
確か激しい炎とかだったような気がするんですが・・・
いつから竜王はしゃくねつを使えるようになったんだろう。モンスターズあたりかな。
まあ、その辺りはいいか(笑)

このしゃくねつ味、公式ページによるとこうです。

眠気スッキリ!ブラックブラックのタブレット(清涼菓子)です。
ドラゴンクエストⅠのボスキャラである“竜王”をデザイン。
ピリッと刺激的な味わいで、特技「しゃくねつ」の強力な炎のイメージを表現しました。


なるほど、こりゃ刺激高そうですね。


しゃくねつ味のネーミングに偽りなし

早速、一粒食べてみましたよ。
パッケージのビニールをはがした時点で刺激的なにおいが漂ってきます。
さすが竜王のしゃくねつ(笑)

ブラックブラックタブレット しゃくねつ味

分かりますかね、粒に赤色のものが見えます。
この時点で辛そう(笑)

で、口に含んだ感想ですが・・・

からっ!!!

そして数秒後には・・・

おお、口の中が熱い!

です。

口に入れた瞬間に辛さが広がって「おお、こりゃすごいな・・・」と思ってたら、数秒後には口の中が若干ヒリヒリとした熱さを感じます。
これがしゃくねつの威力なのか・・・

ドラクエ風に表現するとこんな感じですかね。

竜王の攻撃!しゃくねつをはいた!
novに10ダメージ!novはとまどっている!

10ダメージって低いやん(笑)と思われるかも知れませんが、1粒ですしね。もし10粒くらい一気に食べると100ダメージくらい食らいそう(笑)
まあ、実際にHPを削られる食べ物じゃないですが、感覚的にはこんな感じです。
ブラックブラックのコンセプトの眠気スッキリにはピッタリですね。


シドーのジゴスパーク味、ゾーマのマヒャド味も!

僕は竜王のしゃくねつ味しか見かけなかったんですが、なんとこのシリーズはシドーのジゴスパーク味(粒ガム)ゾーマのマヒャド味(ガムミニボトル)があるんだとか。

ブラックブラック ドラクエ

※画像は公式ページより引用

ジゴスパーク味は強力メントール、マヒャド味は冷涼感のあるガムなんだそうです。
両方食べてみたい!

でもあんまりコンビニでも見かけない気がするんですよね。
発売1ヶ月も過ぎてるし、もう売れちゃったのかも知れません。
もっと早く気付けばよかった・・・


今日のまとめ

ということで竜王のしゃくねつ味を味わいました。
これ、50粒入りだそうけど、辛いの苦手な僕としてはいつ完食できるのか少し心配(笑)
でも、ブラックブラック本来の眠気スッキリ効果は抜群だと思うので、高速道路走行や受験勉強のお供にはいいかも知れません。

次は残りの2味を食べてみたいな。
シドーとゾーマを求めてコンビニまわりしてみるかなあ。


スポンサードリンク

-その他ドラクエ, ドラクエ, 商品レビュー, 食べ物

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。