スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] 史上最大のバラマキ!? アニバーサリー魔王セット30連 & App Store トップセールス1位記念10連の結果ご報告!

久々にガッツリDQMSLを楽しんでるnovです。こんばんは。

連日のDQMSLネタで失礼します。
まあ、3周年なのでご容赦下さい(笑)

さて、その3周年ですが昨日はアニバーサリー魔王セットを購入するかどうか悩んでることを書いたのですが、ジェムの回収が終わったので早速引いてみましたよ。
しかも運営さんからはApp Stioreのトップセールス1位獲得記念として10連ふくびきチケットまで配布される大盤振る舞い。
合計40連と魔王確定チケットの結果をご報告します。
結果やいかに!?


魔王セット30連 & App Store 1位記念10連の結果

App Store 1位記念10連

まずはApp Store 1位記念10連から。
いやあ、運営さんも粋なことしますねえ。
最初から予定してたのか、あまりにも3周年の報酬に批判が集まったから急遽設定したのかは分かりませんが(笑)

まあ、どんな理由にしても10連引かせてくれるというので、早速引いてみましたよ。
ちなみにこの10連も開催中の魔王・神獣フェス 第1弾に準ずるんだとか。
S、SSの提供割合9%ですよ!これは期待!

それでは結果をどうぞ!

App Store 1位記念10連

モーモンロード(キングモーモン)来たーーー!!!

モーモンロード

いきなりのSスタSS、しかも最新モンスター。
イオマータにマホターン、超魔力かくせいととにかく優秀。
グレイツェルの影に隠れてますが、実は交換券で欲しいモンスターの一つだったので大当たりですよ!

運営さん、ありがとう!!


魔王セット30連

DQMSLでは金地図が出た時に連続で引くと同じく金地図が出やすいという都市伝説的な噂があります。
これは僕も結構感じていて、銀地図続く時は続くし、逆に金地図出た時は連続して出る印象がありますね。
ということで、今がチャンスと判断して、そのままの流れで魔王セット30連になだれ込みました。
それでは結果をどうぞ!

【10連目】

魔王セット30連

デスピサロ!!!

魔王セット30連

初獲得魔王!
昨日の魔王セット購入について悩んでた記事内では、僕的に当たりで外れでもない微妙ラインの魔王と判断してたのですが、やっぱり嬉しいですね。

AスタSSのジェネラルダンテ(ダークアラストル)も新生転生したし、これで☆2に出来るので戦力になりそう。
お月さまもこれで2体目で密かに嬉しい。

【20連目】

魔王セット30連

ダークドレアムきたーーー!!!!!

魔王セット30連

ついに!
サービス開始初日から遊んでながらやっと初獲得ですよ。
いくら無課金とはいえ、ホントにやっと来たかという印象。
なんかこのゲームはクリアした気分です、はい(笑)

ドレアムに取り乱しましたが今回の目玉の一つ、オリハルゴンもゲット
アストロンとか嬉しいけど、僕自身はあんまり対人やらないのでねえ。どっちかというとミラクレア、欲を言えばかみさまが欲しかった(笑)

【30連目】

魔王セット30連

金地図4枚!魔王2体!

僕的に当たり魔王のデスタムーア(☆1に出来る)、さらにさっき出たばかりのデスピサロも。さらに邪神レオソードまで。
さすが魔王・神獣フェスといったところですね。
ただ、神獣ならかみさまが・・・(笑)


魔王交換券

もうドレアム出たので魔王交換券はどれが来てもOK(笑)
気軽な気持ちで引いてみましたよ。

魔王セット30連

またもデスピサロ(笑)
今まで1体も持ってなかったのに今回で合計3体とか。
さすがに1体くらいは持ってない魔王が良かったなあ。
まあ、贅沢なことですが(笑)

でもデスピサロも☆2に出来るので使えそうですよね。
ビジュアル的には魔剣士ピサロの方が圧倒的に好きなんですが、育成どうしようかな。
また悩みそうです(笑)


魔王・神獣フェス第1弾40連の結果検証

魔王セットを買うかどうか悩んでた訳ですが、結果として買って良かったとしか言いようありませんね。
例えドレアム1体で他が銀地図でも僕的には9000ジェムつぎ込む価値があったってものですよ(笑)

まあでもせっかくなので40連分の結果を検証してみます。

SS/S・・・7体(17.5%)
A・・・・・3体(7.5%)
B・・・・・9体(22.5%)
C・・・・・21体(52.5%)

S、SSの提供割合9%なので、改めてみると今回の結果は大勝利でした。
A、Bの割合も悪くないし、ホントに良い40連でした。


今日のまとめ

今回の40連の結果は僕のDQMSL史上、最高の40連だったのは言うまでもありません。
でも、ネットを見てる限りでもかなりの当たりが出ているようなので、これはDQMSL史上始まって以来のバラマキと言えるレベルですね。
もちろん中には銀世界の方とかもいらっしゃるんですが、それでも今回はジェムがあれば回さなきゃ絶対損するレベルです。
さすが3周年といったところでしょうかね。

さて、ドレアムもゲットしたしモチベも戻ってきそう。
出来れば交換券の10連も引きたいところですが、残りジェム90という状態なので、流石にそれは無理そうです(笑)
なのでしばらくはゲットした魔王の育成に励みますかね。
皆さんにも良い引きがありますように!


スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。