スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] 早くも配布されたロストアタッカー! 凶とげジョボーに付けた特技などご紹介!

そろそろドラクエ11の発売日の発表ないかなと思ってるnovです。こんばんは。

約3週間ぶりのDQMSLネタですが、一応まったりと毎日やっておりますよ。
ただ、やっぱりマンネリ化を感じていて冒険スタンプや楽園・凶チャレンジのリストとかも面倒に感じてあんまりやってないんですよね。
まあ、流石に3年もやってるゲームなので仕方ない部分もありますが・・・

さて、そんな中で討伐モンスターである凶とげジョボーは育成しましたよ。
例によって付けた特技などご紹介します!

凶とげジョボー

もうバラまかれたロストアタッカー

まずは凶とげジョボーのスペック確認から。

凶とげジョボー

※画像は公式ページより引用

もちろん最大の特徴はロストアタック。ため状態を解除する特技なので、今開催されている楽園・凶の凶エスタークなどに非常に有効です。
ちからため以外にも各種覚醒モード、魔力覚醒なども解除出来るので今後のクエストに重宝されそう。

が、つい先日ガチャに入ったゴルゴンゾーラのお株を奪うロストアタックの配布。流石に早くないですかね。
最近の神獣フェス連発とか、なんか運営さんの方針がよく分かりませんねえ。
まあ、BスタSを大量課金してゲットしたい人も多くないと思うし、無課金プレイヤーとしては嬉しい限りですが(笑)

で、他のスペックですが、まあ討伐モンスターだよなあという感じ。
凶ボディで大幅に上がるので数値通りとは行きませんが、そこそこは活躍が期待出来そうではあります。

ちなみにライバル?たるゴルゴンゾーラさんはこんな感じ。

凶とげジョボー

※画像は公式ページより引用

さすがにガチャ産なので数値はこっちの方がいいですね。
でも、凶とげジョボーの凶ボディがかかった後はどうなりますか・・・
凶とげジョボーは星4が前提でしょうし、ロストアタッカーとしてだけなら無星とかのゴルゴンゾーラなら凶とげジョボーでいいかも
ちなみに僕はまだ育成してない素材が2体あります。
育成後回しだよなあ(笑)


付けた特技など

凶とげジョボーはふしぎのたまごを使用するのでかなりの特技が付けられます。
なので色んなタイプが作れますが、なんとなく凶モンスターは回復兼用ありきだと思ってるんですよね。
凶アークが便利だからそう思うのかな。

で、最終的に付けた特技はこんな感じになりました。

凶とげジョボー
  • ロストアタック
  • ベホマラー
  • 天使のうたごえ
  • まがまがしい光


補助&回復専門になりました。
メラゾーマ、ベホマラー、まがまがの凶アークに近くなってしまった(笑)

ベホマラーは一見賢さが低いので向いてなさそうですが、凶ボディで賢さアップするし、杖持たせると結構な回復量が期待出来そう。
もちろんコイツを使う時はメインヒーラーを入れてるとは思いますが、いざと言うときのベホマラーはやっぱり安定しますしね。

今のところ1個しか配布されていない貴重な天使のうたごえはかなり迷いましたが、結局コイツに採用。
スペックだけ考えると凶アークに付けてもいいかなと思ったんですが、2体目作るにしたってメラゾーマかまがまがを外した補助仕様にしてしまうと使う場面がかなり限定されてしまう気がして・・・
今後の強力な凶モンスター、楽園モンスターの配布にも期待しようかと思いましたが、そんなのいつになるか分かりませんしね(笑)

最後の一枠は斬撃予測、マインドバリアとも悩んだんですが、個人的にその2つの特技はほぼ使わないこと多いんですよ。
どちらも対凶エスタークのために付けると良いと思うんですが、その後は使い道限定されちゃうかなと思って、最終的にはまがまがしい光に決定。
魔法パで補助役として頑張ってもらいましょう。


今日のまとめ

ということで凶とげジョボーの特技構成のお話でした。
まあ、今後のクエストでもロストアタックは使えそうなので活躍してくれることでしょう。

DQMSLに関してですが、次回のらいなまでメタルカイザー、ヘルクラッシャー、デーモンキング、ウィングデビルの新生転生が発表されてますね。
全部持ってますが、特に期待はデーモンキングかなあ。
ヘルクラッシャーもだけど、不遇だったのでデスカイザーばりに覚醒させて欲しいものです。
ただ、育成もかなりたまってるし実装されても転生させるのはいつになることやら・・・

最近はじめたファイヤーエムブレムヒーローズに力は入り気味ではありますが、スマホソシャゲにちょっと飽きてきた感はあります。
なので、早くドラクエ11出てくれんかなあと思う今日この頃・・・
まあ、そう言いながらまったりとDQMSLは続けると思いますけどね(笑)


スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。