スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] 魔法パ専用ヒーラー!ホミロンを新生転生!イベントドロップ率や付けた特技などご紹介!

育成モンスターがたまってるnovです。こんばんは。

最近、記事にする頻度が下がってますがDQMSLはまったりと続けてますよ。
ただマンネリから来るモチベの低下は否めなく、なんか惰性でやってるなあといった感じです。
まあ、それでも続けますけどね。

そんな中、やっとホミロンを新生転生させました。
ホイミンやらホミロン軍曹やら同系統がいっぱいいるので、正直なところ必要か?と思わなくもないですが、作っとけば出番あるでしょということで。


ホミロンを新生転生

魔法パ専用ヒーラー

まずはホミロンの新生転生情報から。

ホミロン

※画像は公式ページより引用

最大の特徴はシャイン・フィーバーですかね。
全体の賢さアップとさまざまな能力アップはゾーマなどの強力魔法を擁するモンスターにプラスに働きそうですね。
ホミロンのお助けも毎ターン、味方一体のMP10回復させてくれるし、これは完全に魔法パ専用のヒーラーと言えそう。

攻撃力をアップするホミロン・フィーバー持ち、誰かにホイミ持ちのホミロン軍曹に比べると使用頻度は低そうですが、魔法パーティのヒーラーとして討伐戦などには使えそうですね。


強き者たちの迷宮でのドロップ率

ホミロンはヒーローズコラボの強き者たちの迷宮のミッション、討伐リストや青宝箱から入手可能ですね。
僕は青宝箱からドロップするのをまったく知らなくて、ミッションと討伐リストを全部埋めてやっと5体揃うもんだと思ってました(笑)

なのでミッションを埋めて30周くらい終わった時点で先は長いなあと思ってたんですが、この辺りで青宝箱からホミロンがドロップするのに気付いたんですよね。
ひょっとして手元にもうあるんじゃないの?と思って地図確認したら・・・

いましたよ、しかも4体も(笑)

そう、知らないうちに4体もホミロンをゲットしてたんです。
てっきりメタル系の何かが落ちたんだと思ってました。宝箱ゾーンとか連打しかしないし(笑)

現状では約40周ほどしてるんですが、ミッション、討伐リスト、宝箱からの合計で7体もいました。
何も気にしてなかったけど、今回のイベントはドロップ率高いのかも知れませんね。
まあ、これが意識して周回してたら結果どうなってたか分かりませんが(笑)

付けた特技などご紹介

さて、それではホミロンを☆4にして早速の新生転生。付けた特技などご紹介してみますよ。

ホミロン
  • シャイン・フィーバー
  • 天使のうたごえ
  • ベホマラー
  • ホイミ

はい、デフォ仕様です(笑)
まあ、ホミロンを使うのってシャイン・フィーバーとベホマラーが主だろうし、最後の一枠は何でも良いかと。
ベホイミで回復スペシャリストにしても良いだろうし、ライデインあたりで攻撃枠を持っておくのも悪くない気がします。
僕の場合は今後のコイツの活躍の場次第で付け替えようかなと思ってます。

しかしシャイン・フィーバーに+2が付きましたが、出来ればベホマラーの方にお願いしたかった(笑)


今日のまとめ

ということでホミロンの新生転生でした。
ここに来て一気にヒーラー増えたので何使えばいいのか分からなくなってきましたが、まあ作っといて損はないでしょう。
きっとどこかで使えるはず。

さて、次は何作ろうかな。
リバイアさまとか地味に残ってるので、その辺りですかね。
ではでは。


スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。