スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] これぞ帝王!エスタークを新生転生!付けた特技とスキル割り振りなどご紹介!

ドラクエ11の発売日の発表を待ちわびているnovです。こんばんは。

いやあ、やっとエスタークの新生転生が実装されましたね。
大分引っ張ったから期待値も高くなってましたが、それに見合うぶっ壊れになったようですね。
無星だけどエスターク持ってて良かった!


地獄の帝王エスタークを新生転生!

なんと言っても必殺の一撃!

まずは新生転生の確認から。

新生転生エスターク

※画像は公式サイトより引用

全ステータス+20とか真・完全覚醒や帝王のかまえなどが追加されましたが、なんと言っても注目は必殺の一撃ですよね。
説明からして敵1体に極大ダメージですし。
帝王のかまえで攻撃力を2倍にし、必殺の一撃を放つと飛んでもないダメージをマークしそうですよね。
既にネットで上がってるダメージ検証とか見ても6000オーバーとか出てるようなので、まさに必殺。
やっと地獄の帝王の名に相応しい性能となったようですよ。


付けた特技など

思えばエスタークはS確で我が牧場に来てくれた初の魔王でした。
当時、配布された超とくぎバイブル5体のうち、2体をつぎ込んで各特技を+2にしたのを良く覚えています。
なので、今回の新生転生に引き継ぐのも全部+2が付いてるので悩んだんですが、結果的にはこうなりました。

新生転生エスターク
  • 必殺の一撃
  • 帝王のかまえ
  • 真・完全覚醒
  • 帝王の一閃

まあ、やっぱりこうなりますよね(笑)
いてつくはどうはゾーマなども持ってるので除外、完全覚醒は上位互換の真・完全覚醒があるので、これまた除外。
残りはたたきつぶしと帝王の一閃だったのですが、やっぱり全体攻撃は捨てがたいということで帝王の一閃にしました。
正直、必殺の一撃だけで十分だと思いますし、闘技場専用みたいなバケモノ性能なので、全体攻撃は必要ないかも知れませんが、どこかで使えることもあると思います。多分。


無星エスタークのスキル割り振りと装備

必殺の一撃の性能を出来るだけ有効に使うために、まずはスキルの割り振りと装備を整えました。
まあ、無星なのでどこまで活躍出来るかは微妙ではあるんですけどね。
まずはスキル割り振り

新生転生エスターク

やっぱり攻撃力重視ということで攻撃力に65、素早さに35という斬撃系モンスターの定番割り振りにて決定。
これで攻撃力が544となりましたが、最近のインフレでこのくらいの攻撃力では心許ない。
ということで装備はこいつを奮発。

新生転生エスターク

王者の剣を装備させました。今までは同じ無星魔王のムキムキムーアに付けてましたがエスターク優先です(笑)
これで攻撃力が591。600までもうちょいだったのに惜しいですね(笑)
無星ではこの辺りが限界でしょうけど、ステータス的にはそれなりになったのではないでしょうか。
まあ、闘技場で出てくるような44エスタークなんかの足元にも及びませんけど(笑)


今日のまとめ

ということでエスタークの新生転生でした。
ゾーマやドレアムに並ぶぶっ壊れ魔王ですね。
ただ、ゾーマやドレアムに比べると闘技場特化過ぎる性能ではありますが。
まあ、ほぼ無星とはいえ各魔王を持ってるので良かったと思うべきでしょう(笑)

次は何を育成しましょうか。
エビルエスタークやデスアラウラネも☆1くらいのがいたはずなのでこの辺りかな。
アゴはBのままで5体くらいあったはずだけどちょっと面倒なので後回しですかね(笑)


スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。