スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] ダイの大冒険コラボ記念10連&S確ふくびきの結果と雑感

気持ちは既にDQ11なnovです。こんばんは。

DQ11の発売日が発表されて気持ちはDQ11一色なんですが、DQMSLもちゃんとやってますよ。
まったりペースですが、DQ11が出ても続けていくつもりです。

で、現在開催中のダイ大コラボですが、少し前にログインボーナスで10連とS確を引いたのを書き忘れてたので、今さらですがお届けします。
さて、結果やいかに。


ダイの大冒険記念10連&S確ふくびき

無料10連ふくびきの結果

今回のダイ大コラボ、なかなかの太っ腹なログインボーナスですよね。
10連ふくびきやS確、そして毎日100ジェムなどは結構嬉しい。

さて、ではまず10連の方から。
結果はこれです。

DQMSL 10連

はい、終わった。
最近では金地図出ても1枚くらいじゃ、どうせAスタかS止まりじゃないの?とか思って見てますもん(笑)
まあ、予想通りな結果ではありましたが、やっぱりこの結果は残念ですねえ。


ランクS確定ふくびきの結果

10連の結果がこれだったのでS確もあまり期待せずに引くことに。
といいながら出来れば魔王クラスが出ればいいなと思いながら引いた結果・・・

DQMSL S確

モーモンロード!!

まあ、当たりですよね。
一応、1体持ってるしこれでキングモーモン星1になります。
さすがに嬉しいですよ(笑)

ただ、我がパーティではデスカイザー星4が悪魔パーティのエースとして頑張ってくれてるので星1くらいでは交代させられないので、あまり使いどころがないかも。
イオ系ばっかり揃えてても闘技場で役割かぶるもんね。


ダイ大コラボ感想雑感

10連、S確の結果をお届けしたので、本編であるコラボのことでも。
今のところクロコダインとバランのリストがやっと終わりそうです。
相変わらず作業ゲーになってしまってて、ちょっとスタミナ消費させるのも面倒かなあと思う感じですかね。

難易度は各クエストともそんなに高くないし、いつも通りのクエストではあるので、特段ダイ大コラボが面白くないとは思わないんですが、どうもあまり気持ちが高ぶらない。
もちろんダイ大は大好きなマンガだったし、今も再開を待ち望んでるくらいです。
でも心躍らないなあと思ってたら、原因が分かりました。
それは、勇者側のキャラが登場&仲間に出来ないから。
ダイ、ポップ、マアム、ヒュンケル、アバン、レオナなどなど・・・
敵側にも魅力的なキャラはいたけども、やっぱり勇者側のキャラの方がワクワクするのは僕だけでしょうか。
アバンストラッシュ使いたい(笑)

まあ、このゲームはモンスターズだしもちろん勇者側を仲間に出来ないだろうし、仮に各キャラがわるぼうみたいな出演のしかたされても萎えちゃいそうだし仕方ないんですけどね。
なんか個人的に盛り上がらないなあと思うのは、この辺りにあるのかも知れません。
そう言いながらリスト埋めるくらいは周りますけど。
まあ、この辺りを期待したければ星ドラの方を楽しむしかないですね。


おまけ、一日一回無料ふくびきの結果

最後におまけ。
毎日のログインボーナスで引ける一日一回無料ふくびきの結果など。
正直、ほぼ毎日Cばっか出てるので全く期待してないんですが、先日こんな大物が出てきました。

DQMSL

ゾーマ様!!

嬉しいんだけど、なんだハドラーじゃないのかと思ってしまいました(笑)
でも、これで星2になります。
星2くらいになると大分ステータスも期待出来るのでちゃんと育成しようかな。


今日のまとめ

ということでダイ大10連&S確のご報告でした。
ゾーマも含めてまずまずと言ったところでしょうか。

次はGW辺りの魔王フェスかな。
ジェムも久しぶりに1万超えたので、さすがにこの時には引こうと思います。
その時は今回のような10連の結果みたいになりませんように。


スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。