お出かけ その他ドラクエ ドラクエ 子供向けイベント 遊園地

ドラクエ好きなら散財すること間違いなし!USJのドラゴンクエスト・ザ・リアルで購入したグッズご紹介!

自宅のドラクエグッズも大分増えてきたnovです。こんばんは。

さて、先日USJでドラゴンクエスト・ザ・リアルを楽しんで来たわけですが、ドラクエファンのお楽しみはアトラクションだけではありません。
USJだけでしか手に入らないコラボグッズが多数売ってるんですよ。
もう、ドラクエ好きなら散財すること間違いないですよ!
ということで、今回僕が購入してきたドラクエグッズを中心にご紹介します。

アトラクションの様子はこちらの記事からどうぞ!

子供と一緒に行くUSJ
子供たちもドラクエ好きに育成中のnovです。こんばんは。 先日、娘の誕生日にUSJに行ってきたのですが、僕の真の目的はドラゴンクエスト・ザ・リアル! ビビりな娘はCMを見る


欲しいのいっぱい!USJドラクエコラボグッズ

専門ワゴンには魅力的なグッズがいっぱい

ドラクエグッズはアトラクションのすぐ近くにあるワゴンやその後ろにある建物の中で販売しています。

USJドラクエグッズ

これ見てるだけでワクワクしませんか?
この販売ワゴンは結構な人気で朝イチから中々の混雑っぷりでした。

せっかくなので販売してた商品の一部をご紹介。

これはDQ3勇者のタオル系のグッズですね。

USJドラクエグッズ

キーホルダーなどの小物やバッグなども充実していました。

USJドラクエグッズ

スライムのイヤリング可愛かったなあ。さすがに買わなかったけど(笑)

もちろんスライムのぬいぐるみやハットは大人気でした。

USJドラクエグッズ

スライムの頭に被ってるのはUSJをかたどったオブジェ。これぞUSJオリジナル

人が多くてあまり写真が撮れなかったんですが、他にもTシャツ、冒険の書クッキー、マグカップ、パスケース、ノートに付箋などなど、自分用からお土産用まで多くのグッズが売ってました。
そういえばロトの剣のおもちゃが売ってるはずだったのですが、この日は見かけなかったので早々に売り切れてるのかも知れません。


一番人気はキングスライム・ポップコーンバケツ

とまあ、いろいろグッズが置いてあるんですが、断トツと言ってもよい一番人気のグッズはこれです。

子供と一緒に行くUSJ

キングスライム・ポップコーンバケツ!!

テーマパークの定番、ポップコーンを入れるキャラクターのバケツのキングスライム版ですよ。
このキングスライムのポップコーンバケツは大人気で、下手するとアトラクション本体以上の人気っぷりなのです。

USJドラクエグッズ

これがキングスライムのポップコーンバケツとスライム・ソフローズンの販売ワゴン。
朝イチで並ぶ人も多く、早くに長蛇の列が出来てしまい、キングスライムのポップコーンバケツは早々に売り切れてしまうんだとか。
噂では遅くとも昼くらい、早ければ午前中の早々になくなるらしいですよ・・・
3500円くらいするにに恐るべき人気ですね(笑)

キングスライムのポップコーンバケツが欲しい方は朝イチで買いに行くことをオススメします。


購入したもの

そして僕が購入したドラクエグッズをご紹介。
この日は自分の中で予算は5000円までと決めて望みました。

最初はキングスライムのポップコーンバケツにしようかなと思ってたんですが、3500円という価格、そして用途がポップコーンを食べるためのものということもあって断念。
一応、夜に残ってたら買おうかなと思ったんですが、もちろんそんな甘いことはなく今回は諦めました。

そして悩んだ末に選んだのはこの2点!

まずはキングスライムステンレスタンブラー

USJドラクエグッズ

ビール好きな僕はもともとステンレスタンブラー買おうかなと思ってたんですよ。
お値段が2400円とそれなりだったので迷ったんですが、せっかくの記念なので購入しました。
ちなみに裏面には僕の大好きなはぐれメタルがいますよ。

USJドラクエグッズ

これで美味しいビールが飲めること間違いなし!

そしてもう1点はコレクタブル・フィギュアたからばこ

USJドラクエグッズ

ロトの剣、盾、鎧、兜のどれかにパーク限定のエターナルチャームのセット。
さらにシークレットなるものがあるんだとか。
お値段は1200円とお安くはないんですが、なんと店頭には「お一人様10個まで」の文字が!
10個って、1万円超えますよ・・・

さすがにそんな予算はないので1個だけ購入。
シークレットと贅沢は言わないので、ロトの剣が出ますように!

USJドラクエグッズ

残念、ロトの盾でした・・・
まあ、盾もカッコいいから良いんですけどね。
しかしシークレット気になるな。

USJドラクエグッズ

あと、ドラクエグッズを確か1000円くらい買うとゲーセンにあるゲーム、ドラクエバトルスキャナーで使えるオリジナルカードがもらえます。

USJドラクエグッズ

USJスライム。強いんだろうか・・・(笑)

あと星ドラもコラボしてたようです。最近はログイン勢なので忘れてました(笑)


今日のまとめ

ということで今回のドラクエグッズの購入総額は3600円ほど。
予算内で良かったんですが、ドラクエファンならかなり物欲は抑えなきゃなりませんよ(笑)

とはいえ、グッズは比較的子供向けといいますか、派手なデザインのものが多かったので、僕のようなオッサンなファンは流石に普段は使えないかなと思い、物欲に歯止めがかけられました。
大人でも着れるような渋めのドラクエTシャツとかあったら買ってたかも知れません(笑)

ともかく、ドラクエファンなら散々すること間違いなしのUSJドラクエグッズ。
グッズ目当てなら予算を多めに持っていきましょう。
コラボグッズ、それぞれ安くないですよ(笑)


スポンサードリンク

-お出かけ, その他ドラクエ, ドラクエ, 子供向けイベント, 遊園地

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。