スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] GW限定交換券付10連ふくびきの結果と交換候補モンスターについて

大冒険のカギが落ちなくてロン・ベルクの星4を諦めてるnovです。こんばんは。

大冒険のカギは結構周回してるんですが、通算で13本くらいしか落ちてないです。
もちろんリストは全部埋めたし、バランをスタミナの限りまわってるんですけどね・・・
星4は完全に諦めてるんですが、無星か星1かで迷ってる感じです。

さて、そんな渋い大冒険のカギのドロップと裏腹にGW限定の交換券付10連が唐突にやってきましたね。
最近のジェムばらまきもあって手持ちが14000を超えてたので、もちろん購入。
交換券はGWのS確の結果次第で決めるとして、今回は10連の結果と交換候補についてお届けします。


GW限定交換券付10連ふくびき

10連ふくびきの結果

まずは10連の結果から。
最近はモチベーションの低下もあって、仮に銀世界でもいいかと思うようになってきてしまいました。
そんな無欲状態で引いた結果・・・

10連引き

無欲の勝利(笑)

金地図4枚とはちょっと驚きました。
しかも1枚は大当たりのダークドレアム!
先日の無料ふくびきでゾーマも出たし、なんか今は引きは良いのかも知れません。
ちなみにドレアムはこれで星1になります。

他の金地図はエビルエスターク、グランシーザーがこれで共に星3になりますね。
グランシーザーの新生転生に期待かな。
ダークホビットはノーコメントで(笑)

もちろん結果としては満足ですが、出来ればバランが欲しかったなあ。
なんならドレアムと交換でバランでも良いです。
ダイ大ではバーンとバランが好きだったので欲しいんですよね。
とはいえ、ステップアップを引く勇気はないんですけど(笑)


交換候補モンスターについて

で、問題は交換券の使い道。
現在の牧場事情を考慮して候補としては次の通り。

【グレイツェル】
誰もが候補に入れるであろう人気モンスター。
1体だけ持ってますが、それでも闘技場悪魔パーティに入れて重宝してるので、やっぱりコツコツと星付けですかね。

【モーモンロード】
こちらも人気モンスター。転生後のモーモンキングはイオマータ、マホターン、超魔力覚醒はやっぱり強力。
コイツは運良く配布された無料ふくびき10連で2体出たので、今回交換すれば星2。そろそろ闘技場でも使えるレベルになるかな。

【ずしおうまる】
これも今が旬のモンスター。転生後のブルサベージはマホカンタ相手に斬撃アップは闘技場でのゾーマ、魔法パーティに最適かも。
ただ無星では活躍は難しそうなので、長期戦略として交換し続けないといけなさそうなので、その価値があるかどうか・・・

【ランプのまじん】
転生後のランプの魔王は新生したてのバギマータ持ち。ベホマラーも持ってるし何気に使えそうですよね。
今まで縁がなく持ってないので、この機にマータ持ちのコレクションに入れちゃうか・・・

【レティス】
毎回の交換券で候補に上げるんだけど、いつもスルーしてしまう(笑)
なんだかんだで1体でもいると便利なので、迷ったならありかも。でも今回もスルーしそうな予感(笑)

とまあ、候補としてはこんな感じですかね。
プリンセススライムのヒャドマータもありっちゃありだけど、それならまずグレイツェルの強化かなあと。
有力候補はやっぱりグレイツェルかモーモンロード。
星の数を考慮すればモーモンロードが星2になるから使えそうだけど、イオ系はデスカイザーもいるしね。
それならグレイツェルを強化するのもありかも。


今日のまとめ

10連の結果はよしとしといて、問題は交換券。
どうもコレだ!という圧倒的に欲しいモンスターがいないので選択に困りますね・・・
ま、とりあえずはGWのS確の結果待ちということで。


スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。