スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] ダイ大コラボ第2弾10連ふくびきの結果ご報告とバーンステップアップについて

ゴールデンウィークの中日は完全にやる気がでないnovです。こんばんは。

ゴールデンウィーク突入でDQMSLもいろんなイベントが来てますね。
もちろん目玉は大魔王バーンですが、引こうかどうかは迷ってます。
バーンは好きだけど、素直に魔王フェスが良かったなあ。

さて、そんな中、またもダイ大コラボのログインボーナスで10連ふくびきが配られたので早速引いてみましたよ。
結果やいかに!?


ダイ大コラボ第2弾10連ふくびき

10連ふくびきの結果

まずは配布された10連ふくびきの結果から。
前回のダイ大コラボ10連は残念な結果でしたからリベンジですよ。
出来ればバーン様が出てきますように!

DQMSL10連ふくびき

エスタークきた!!!

これでエスタークは星1になりますよ。
もちろんドレアム、ゾーマに並ぶ最強魔王の一角なので嬉しいですね。

しかもよく見てみると金地図が5枚も!
前回のドレアムが出たGW限定交換券付10連で金地図4枚出たのにも驚きましたが、5枚は未だかつてない引きだったように思います。
中身は微妙なのもいますが、ソードイドはこれで星1、デンガーは星4、ついでにゴルゴンゾーラも星4に出来るので悪くない結果。
とはいえ、やっぱりバーン様も欲しかった・・・と思うのは贅沢ですよね(笑)

しかし、ここ最近は無料ふくびきでゾーマ、GW限定交換券10連でドレアム、今回の10連でエスタークとトップクラスの魔王が出てるのは嬉しいなあ。
最近のモチベダウンも少し持ち直してきたかも(笑)


大魔王バーンステップアップについて

そしてここからは大魔王バーンステップアップについて。
魔王フェスがくると思って貯めてたジェムは13000ちょい。
4回ほど引ける計算ですが、残念ながら魔王フェスは来ませんでしたね。
運営さん的には魔王フェスのかわりに、魔王バーンステップアップを8回引いてねということなんでしょうけど・・・

確率でみると大魔王バーンが出るのは0.5%。他の魔王を含むSランクは全体で3%、各個体で0.05%なんだとか。
魔王フェスは各魔王が0.5%なので、10倍ほど確率が違いますね。
やっぱり魔王狙いでなく、バーン狙いで引くガチャですね。

じゃあ肝心のバーンはどうかといいますと・・・

大魔王バーン

※画像は公式ページより引用

真・大魔王バーン、やっぱりカッコいいなあ。
特技も天地魔闘の構え、カラミティエンド、Sバーンからカイザーフェニックス、カラミティウォール、第三の瞳と超優秀。
特に原作知ってるとこの辺りの技はたまりませんね。
あ、あとリーダー特性のMP35%軽減もスゴい。やっぱ強いですね。

これはジェムつぎ込んで取りに行っても良いかなと思う性能ですが、気になるのは素早さ
SS真・大魔王バーンでも無星なら375とどう考えても今の闘技場では遅い。
要するに1体だけ手に入れてもクエストしか使えない可能性があるということですかね。

しかも、他の魔王なら別の機会にでも手に入れることは出来ますが、バーンは期間限定(のはず)なので、無課金ユーザーには星を重ねるのはかなり難しそう・・・
そうなると結論的にはこうです。

今回はスルー

欲しいんですけど、4回まわして出なかった時の精神的ダメージは計り知れないです(笑)
それなら、次の魔王フェスまで我慢ですかね。
確か去年は8月に魔王フェスあったから、多分その時期にはまた開催されるでしょ。

ま、魔王フェスで魔王が当たるかどうかは別問題ですけどね(笑)


今日のまとめ

ということで10連ふくびきの結果とバーンステップアップについてでした。
10連はかなり満足な結果だったので言うことなしですよ。
バーンはグッと我慢して、次の魔王フェスで爆発することに期待ですね!


スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。