その他ドラクエ グルメ ドラクエ 食べ物関係

かいしんのいちげき味ってどんな味?ローソンのでからあげ君 かいしんのいちげき味を食べてみたよ!

久々の更新でブログの書き方忘れそうになってるnovです。こんばんは。

ゴールデンウィークは息子がサッカーの遠征合宿に行ってたこともあり、基本的に近場でまったり過ごしてました。
まあ、遠出しても混んでますからねえ。
さて、そんな中、先日発売されたばかりのローソン でからあげ君 かいしんのいちげき味を食べてみましたよ。
一体、かいしんのいちげき味とはどんな味なのか??
子供たちと一緒に食べてみましたよ。


ローソン でからあげ君 かいしんのいちげき味

スライム型フタにつられて購入

ドラクエ好きとはいえ、最近はこの手のコラボ商品も多いし、最初はスルーしようかなと思ってたんですよ。
でも、先着でスライム型のフタがついてるっていうじゃないですか。
これは買わなきゃ!とローソンの戦略に見事に乗せられてローソンに行って来ました。

ローソン でからあげ君 かいしんのいちげき味

確かにこれは可愛い。
スライムは正義ですね(笑)
とりあえず保存しておいて、僕のドラクエグッズコレクションに加えておこうかな。


かいしんのいちげき味ってどんな味?

かいしんのいちげき味って聞くと、なんかめっちゃ刺激的な味がしそうな感じしませんか?
極端に辛いとかそんなイメージ?
一応は旨塩ペッパー味って書いてあるので、きっとペッパー味がキツめで刺激的なんだろうなあと思ってたんです。

で、子供たちと一緒に購入してレジでレベルアップ音を聞いて、早速食べてみました。
もちろん子供たちも欲しがったので、一応は辛いかも知れないよと言いながら食べさせてみたところ。

ローソン でからあげ君 かいしんのいちげき味

おや、辛くない(笑)

確かに塩味とペッパー味は多少するものの刺激的ってほどでもないし、子供たちも「全然辛くない!美味しい!」と食べておりました。
子供たちには会心の一撃が入ったみたいです(笑)

まあ、お味的には本当に美味しいからあげでした。
程よい塩&ペッパー味でビールにも合いそう
ただ、かいしんのいちげき味っていうには刺激が足りない(笑)
もう少し辛めの味付けでもいいかも知れません。
なんなら普通のからあげ君レッドの方が刺激的かも(笑)

ちなみにこのお味、700個に1個の割合でロトの紋章が入ってるのがあるんだとか。
700個に1個は当たらんでしょうけどね・・・


今日のまとめ

ということで、でからあげ君かいしんのいちげき味を食べてみましたよ。
美味しかったけど、ネーミングから逆に僕の中でハードルが上がってしまったので、ちょっと拍子抜けかなあ。
まあ、スライムのフタが可愛いからいいか。

なんて思ってたら、その後、子供たちがスライムのフタで遊んでしまって先端の部分が凹んでしまいました。
ま、そんなに保存がきくものでもないので別にいいんですが、数日くらいはもって欲しかったかな(笑)


スポンサードリンク

-その他ドラクエ, グルメ, ドラクエ, 食べ物関係

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。