スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] やっとGW限定交換券を使用したので交換したモンスターをご報告!

最近はメタカニばっか周回してるnovです。こんばんは。

昨日のらいなまで新たな新生転生情報が発表されましたね。
メカバーンとはめつの使者はなかなか良転生となりました。
で、その情報を踏まえて保留してた交換券をやっと使用しましたよ。


GW限定交換券で交換したモンスター

選んだのはキングモーモン

早速、選んだモンスターをご紹介。
ド定番のキングモーモン(モーモンロード)です!

交換券

コイツとグレイツェルは今回の交換券で交換したって人は多いんじゃないでしょうか。
数週間も保留してたのに、結果としてはド定番のモンスターになっちゃったので、こんなことなら早く交換しておけば良かったなあ(笑)


選んだ理由と他の候補について

では、なぜキングモーモン(モーモンロード)にしたのか。

前にも書きましたが、今回の交換候補としてはこんな感じだったんですよね。
  • グレイツェル
  • モーモンロード
  • ずしおうまる
  • ランプのまじん
  • レティス

これに、今回のらいなまで新生転生が発表されたメカバーン、はめつの使者
この辺りが候補でした。

まず、ずしおうまるランプのまじんは未所持のため、欲しいとは思いますが無星ではちょっと厳しいので、長期的に育成するほどの候補かというと違う気がするので却下。
レティスはダメージ軽減という部分だけならわたぼうで代替え出来そうなので、今となっては踏み切れない・・・

今回、かなり優秀な新生転生を果たしたメカバーン
常にマホカンタ、ライトメタルボディ、におうだち、だいぼうぎょ、オートリペアは対魔法パーティにおいて、強力な盾となってくれそうですよね。
もうコイツでいいかと思ったんですが・・・
手持ちには星1がいるので、星2に出来るんですよね。
でも星2すれば闘技場などで有利かというと、あまり関係ないような気がします
もちろん星を重ねて防御力をあげ、カチカチにした方が有利になるでしょうけど、コイツの特徴は常にマホカンタのにおうだちがあるという牽制。
星1でもその役割は十分に果たせるのではないかと・・・

もう一体の良新生転生、はめつの使者
ギラマータにギラハック、ときどきインテはかなり魅力的。
僕はキングモーモン、デスカイザー、グレイツェル、ヘルヴィーナスなど悪魔系魔法パーティを使うことも多いので、リーダー特性の悪魔系の賢さ18%アップもかなり良いです。
が、既にコイツも星2を持ってるんですよね。
星3にしても強力だとは思いますが、貴重な交換券をなんだかんだでAスタートに使うのは躊躇してしまうんですよね。根が貧乏性なもんで(笑)

となると、結局はグレイツェルとキングモーモン(モーモンロード)に絞られます。
正直、どちらでも良かったんですが、グレイツェルは無星、キングモーモンは星1がいるので、どうせならキングモーモンを星2にした方が良いかなという理由でキングモーモンに決定しました。

交換券
こうやって書いてみると、かなりの消去法ですね。
なんか、無条件に交換したい!って候補が少なくなってきたなあ。


おまけ、S確の結果

そうそう、大ダイコラボ後半のS確も引いたのを忘れてました。

交換券

ゴレオン将軍
今は出番があんまりないですが、レパルドの新生転生もあったので、同じドラクエ9の3将の一人なので、近いうちに新生転生が来てくれることを願ってます。
今でもロマン砲としては面白い存在だしね。


今日のまとめ

というわけでキングモーモンを選びました。
そろそろイオマータのプラス付け、スキル振りなど、本気で仕上げていこうと思います。
はめつの使者も新生転生するし、これは良い悪魔魔法パーティが完成しそう。
まあ、そうなるとメカバーンとかかなり驚異になりますけどね(笑)


スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。