その他ドラクエ ドラクエ

かいしんの一滴を放つスライムがあらわれた!スライム型目薬「ロートジースライム型目薬」を買いました!

最近、ドライアイがひどいnovです。こんばんは。

記念すべきドラクエ31周年の日、5月27日に発売された噂のスライム型目薬「ロートジー スライム型目薬」
もちろん発売日に欲しくて近所のドラッグストアをまわってみたのですが、生憎入荷がなかったようでして・・・
まあ、そのうち手に入るでしょと思いながらドラッグストアをまわること4軒目。
やっと手に入れました!めっちゃ可愛いですよ、これ!


ロートジー スライム型目薬

ドラクエの世界感が活かされたパッケージ

スライム型目薬を発売したのはロート製薬
僕もいつも愛用しているジーシリーズでコラボされたようですね。
目薬の形ってよく見ればスライムに最適な形してるのに、これは今まで気付きませんでした。
まさに盲点をついたナイスコラボです。

でも、このスライム目薬、形が可愛いだけじゃないんです。
パッケージにもいろいろと仕掛けがあってドラクエの世界感が活かされてるんですよ。
まずはそのパッケージからご紹介。

ロートジー スライム型目薬

スライム可愛いですよね。このパッケージを探して4軒まわった甲斐があります。

裏面はこんな感じ。注意書きもドラクエ風になってますよ。

ロートジー スライム型目薬

そして開封。
スライム目薬に目がいっちゃいますが、パッケージの裏にはドラクエお馴染みのコマンド入力画面が!

ロートジー スライム型目薬

目薬本体はこんな感じで入ってました。

ロートジー スライム型目薬

同梱の説明書もドラクエ風。素晴らしい。

ロートジー スライム型目薬

そしてトドメはパッケージの底にはフィールドのイラストがあり、スライム目薬を置くとドラクエの戦闘画面が再現されます。

ロートジー スライム型目薬

なんとも可愛いじゃありませんか!それに光があたるとキラキラとしてキレイなんですよね。

最初、スライム目薬が出ると聞いた時はパッケージにスライムの絵が入ってるだけなんでしょと思ってましたが、これは素晴らしいコラボですね。
ロート製薬やるなあ(笑)


かいしんの一滴をさした感想

あまりの可愛さにそのまま飾っておきたいところですが、これはあくまで目薬。
なので早速さしてみましたよ。
かいしんの一滴の実力やいかに!?

ロートジー スライム型目薬

これは結構きますよ!かなり染みる!
疲れ目にはかなり効果的です。
目がスッキリしました。

とはいえ、何かスライム独特の効果があるわけもなく、いつも使ってるロートジーと同じ(笑)
さすがに成分まで変えることはなかったみたいですね。
まあ、そんなところまでコラボなんて無理ですもんね(笑)


出来れば子供用にも欲しい

スライム目薬を買ってきてスマホで写真をパシャパシャ撮ってたところ、我が家の子供たちもスライム目薬を見て「かわいい!」と大好評でした。
小1の娘なんて開けてみてどうなってるのか興味津々だったんですよね。
普段は目薬なんて嫌いなタイプなのに、このスライム目薬には心奪われたようです(笑)

そう思うと、このスライム目薬こそ子供用にあったら効果あるんじゃないですかね。
目薬は嫌!という子にも、この可愛いスライムの攻撃なら受け入れてくれそうな気がするのは僕だけでしょうか(笑)
ぜひ、子供版も実現して欲しいですね!


今日のまとめ

ということでスライム目薬を手に入れました。
ドラクエファンなら手元に置いておきたいアイテムですよ。
使い切ったあとも飾って楽しめそうなので、ドラクエ好き、スライム好きなら買って損はないと思います。
ぜひ!!


スポンサードリンク

-その他ドラクエ, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。