エンタメ ゲーム

売却するならお早めに!? ゲオでWii U マリオカート8セット クロを買い取りしてもらった結果

2017/06/27

ここ最近は毎日ハイラルの住人となっているnovです。こんばんは。

スイッチを衝動買いしてから約3週間。毎日楽しんでいるのですが、買うときに後押ししてくれたのは、今持ってるWii Uやソフトもろもろを売ってしまえば出費を抑えられるのではという思いがあったからに他なりません。
本来ならすぐにでも売りに行けば良かったんですが、ここ最近はバタバタしてたので、やっと売りに行って来ました。
買い取りしてもらったのはゲオ。さて、その結果やいかに!?


ゲオでWii Uを買い取ってもらった

Wii U マリオカート8セット クロの買い取り金額

我が家で使っていたWii Uはマリオカート8セットのクロ
思えば息子が6歳の頃にクリスマスプレゼントという名目で買ったものです。ホントは僕が欲しかっただけですけどね(笑)
2年半、いろいろとお世話になったなあと思いつつ、データを初期化し、キレイに掃除して梱包。


Wii U 買い取り

他のソフト数点と一緒に近所のゲオに持ち込みました。
そして待つ事約1時間・・・
買い取り金額が出ましたよ!

Wii U 買い取り

他のソフトや周辺機器も入ってて分かりにくいですが、Wii U本体自体の買い取り金額は、

14,000円

でした。

でもね、残念なことに本体にキズありと判定されちゃったので、なんとそこから 5,800円の値引き・・・
結果的に本体だけなら、8,200円のお値段となりました。

ちなみにスーパーマリオメーカーとスーパーマリオワールド3Dは思った以上に値がついてましたね。さすがマリオブランド。
しかし、Wii フィット10円とかヌンチャク10円とかはちょっと笑えますね。
買い取ってもらえるだけマシかな。
ドラクエ10などのWii用ソフトとかマリオカートのステアリングなどは買い取りすらしてもらえなかったし(笑)


よほどの良個体でないと定価買い取りは難しい?

うーん、これってどうでしょうね!?
買い取り定価の14,000円は悪くない気がしますけど、値引き額が5,800円(41%ダウン)とハンパない金額になってますよね。
個人的には売りにいったWii U本体はかなり綺麗な状態だったと思うし、目立った傷もないと思うんですけどね。

正直、どんな状態やったら買い取り定価で引き取ってもらえるんだろうと思いますが、まあWii Uは型落ち機になっちゃったし、中古で買い取りしても需要はそんなに大きくないと思うので、チェックも厳しくなってるのかも知れませんね。まあ、仕方ない。

もっと買い取り金額を上げたいなら別のお店をまわってみたり、オークションに出してみたり、同じゲオでもネットで買い取ってもらえば良かったのかも知れませんが、そんな労力かけても大きくは変わらないだろうと思ってこの値段で買い取ってもらいました。


Wii U 売るならお早めに!?

今回、我が家の場合は本体、ソフト2本ほどで13,000円ほどで買い取ってもらいましたが、Wii Uの買い取り金額は確実に下がって来てるようです。
ウチと同じ仕様の本体でも、1年ほど前は買い取り定価25,000円以上だったみたいですしね。
たった1年で1万円以上の値下がりですよ。

Wii U 買い取り

やっぱりスイッチが発売されたのが大きく影響してるんでしょうね。
Wii Uは既に生産終了となりましたし、元々ソフトラインナップも不足してたのに新作が出ないことが確定しちゃってますからね。(任天堂ソフトはゼルダみたいに両方で発売されるかもですが)

残念ながら、そういう面でも需要は大きくなさそうですし、僕のようにスイッチ手に入ったから売っちゃおうと考えてる人も多いはず
そうなると値段はどんどん下がって行く可能性は大きいのではないかと思います。
もしWii Uを売りたいなあと思ってる方は、お早めに売りに行った方が良いかも知れませんね。


今日のまとめ

ということでWii Uを売りに行ったお話でした。
まあ、この先の買い取り価格がどう推移していくのかは分かりませんし、ひょっとするとしばらくはこの水準で買い取ってくれるかも知れません。
が、7月にはスイッチのスプラトゥーン2も発売されるし、このタイミングでまたWii Uを手放される人も少なくないんじゃないかなあと思います。
Wii Uもスプラトゥーン専用機みたいになってる人も多いって聞きますしね。
さてさて、どうなることやら。

実は僕もソフト含めて2万くらいいってくれたらなあと思っておりましたが、残念ながらその金額には届きませんでしたので、今回のお金は7月のスプラトゥーン2とドラクエ11に消えちゃうこととなりました(笑)
ま、それはそれでありがたいと思いますけどね!


スポンサードリンク

-エンタメ, ゲーム

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。