スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] 不意打ちで魔王フェスがやって来た!ガルマッゾ狙いの第一弾20連+トップセールス10連引きの結果など

メタルゴッデスに10連分を使ってしまったことに後悔してるnovです。こんばんは。

いやあ、まさか系統の王なんて大物来た直後に魔王フェスが来るとは思いませんでしたね。
夏休みに合わせて7末とかに来るかもと思ってましたが、このタイミングとはまさに不意打ち。
しかもいつもならある程度ばらまかれるジェムもほぼなし。これは無課金にはキツイですね・・・
魔王フェスの2日前くらいにメタルゴッデス欲しくて10連引いちゃったし。(もちろん惨敗ですよ)
まあ、そういいながら今までにそれなりにジェムは配布されてたし、手元になんだかんだで12,000ジェムほど残ってるんですけどね。
ということでトップセールス記念10連と合わせて20連、それに魔王くじ引き5連も合わせて合計35連を引いてみたので結果をご報告しますね。


魔王フェス第一弾合計35連の結果

どの魔王を狙うのか

まずは備忘録がてら今回の魔王フェスでどの魔王を狙うのかを考えました。
手持ちのジェムは既に引いた魔王くじ引き5連分を差し引いて約12,000ほど。10連×4回分ですね。
取りあえずジェムが続くまで毎日魔王くじ5連を引いていこうかとも考えたんですが、5連は銀世界のイメージしかなくて怖いのでやめました。
魔王くじはデイリーでも3つくらい手に入るので、合計4枚で勝負ですよ。

で、今回の魔王フェスは第三弾まで。


【第一弾】
  • ドーク
  • ダークドレアム
  • デスタムーア
  • デスピサロ
  • ミルドラース
  • ガルマッゾ
物理攻撃魔王メインですかね。新魔王のドーク、ドレアムなどが入ってるので今回の目玉かな。
個人的にはガルマッゾ欲しい。

【第二弾】
  • りゅうおう
  • 大魔王ゾーマ
  • ハーゴン
  • バラモス
  • オムド・ロレス
こちらは魔法攻撃魔王メインかな。ゾーマは欲しいけどすでに星2も持ってて充分な性能を発揮してくれてるし、何よりハーゴン、バラモスという残念魔王が入ってる時点でちょっと引くリスクは高い気がします。まあ、心配しなくても魔王なんてそうそう当たるもんじゃないけども(笑)

【第三弾】
  • エスターク
  • オルゴ・デミーラ
  • 大魔王マデサゴーラ
  • インヘーラー
  • 冥王ネルゲル
この中で外れといえるのはマデサゴーラだけですが、こいつも新生転生待ちだから大化けする可能性も十分ですね。
どれ当たっても嬉しいかも。

自分の手持ちの魔王はこんな感じ。

魔王フェス
  • りゅうおう
  • バラモス
  • 魔剣士ピサロ☆2
  • ミルドラース
  • ゾーマ☆2
  • デスタムーア(ムキムキ)
  • デスタムーア(顔)
  • エスターク☆1
  • ネルゲル☆1
  • ドレアム☆1
  • オムド・レクス
  • バーン

うむ、こうやってみると無課金でも長くやってると魔王も揃うもんですね。
魔王は単体でもそれなりに活躍出来るのが嬉しいところ。
なので、今回も☆を重ねるよりは持ってない魔王狙いということで、狙う魔王はガルマッゾ、オルゴ・デミーラ、インへーラー、ドーク辺り
となると第一弾と第三弾を引くことになるので、各回ともに20連をつぎ込むことに決定ですよ。まずは第一弾でガルマッゾを狙います!


合計35連の結果

前置きが長くなりましたが、ふきびきの結果をお届けします。
まずは魔王くじ引き5連の結果から。

魔王フェス

ほらね、5連なんて銀地図しか出ないんですよ(泣)
しかもオールCとかひどすぎる・・・

気を取り直してApp Store トップセールス1位記念で配布された10連です。

魔王フェス

ああ・・・ 唯一の金地図がBスタAとは・・・
シャーマンがいてくれたのが救いではありますが、惨敗に近いですね。

そしてここからが本番。ジェムをつぎ込んでの20連ですよ。
まずは10連目

魔王フェス

エスタークきたーー!!!!
金地図1枚だった時点で嫌な予感しかなかったんですが、最強魔王の1つエスタークですよ。☆2に出来るし、大当たりと言えるでしょう。
これで取りあえずのノルマは達成したかな。

続いて20連目

魔王フェス

アクバーかあ。まあ悪くはない。オムドパーティの具として頑張ってもらいましょう。
何気に他が全部Cだったのが恐ろしいですね・・・

ということで35連の結果はこうでした。

  • S・・・・2体(5.7%)
  • A・・・・1体(2.8%)
  • B・・・・5体(14%)
  • C・・・・27体(77%)

Sはほぼ確率どうりですが、A、B少なめのC多めという結果でした。
正直、エスタークでてなければ惨敗といえる内容でしたね。エスターク出て良かった。


今日のまとめ

ここ最近は炊き出しでもまったく金地図でないし、なんとなく嫌な予感がしてたんです。
が、魔王フェスのためにずっと我慢してジェム貯めてるんだから今使わなきゃいつ使うんだということで引いてみました。
まあ、満足はしてませんがホッとはしてます(笑)
残りの6000ジェムは第三弾で。
今度こそ持ってない魔王が出てくることに期待したいですね。次はオルゴ・デミーラ狙いだ!

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。