スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] 惨敗の魔王フェスご報告

気持ちはDQ11一直線のnovです。こんばんは。

さて、不意に来た魔王フェスも終了し、魔王くじの結果も発表されましたね。
今回は第一弾で20連、トップセールス10連を引いたのですが、残りは第三弾でと思い、30連ほど勝負してみたので結果をご報告します。
まあ、タイトルで察して下さい(笑)


魔王フェス&魔王くじの結果

魔王フェス第三弾30連の結果

それでは魔王フェス第三弾の結果です。
狙うはオルゴ、インへーラー辺りですが、まあ有力Sスタ、魔王であれば何でも良いです。

まずは10連目

DQMSL 魔王フェス

うーん、唯一の金がBスタ・・・

続いて20連目

DQMSL 魔王フェス

はい、銀世界。Bスタは何気に多いけど、どれももういらないかなあ。

頼みの30連目

DQMSL 魔王フェス

デビルアーマー。SS転生のマジックアーマーは強力でこれで☆3に出来るから何気に嬉しい。
でも、僕が引いたのは魔王フェスのはず・・・(笑)

ということで惨敗というタイトルがお分かりいただけたでしょうか。
第一弾の合計35連と合わせて全65連の排出確率はこうです。

  • S・・・・2体(3%)
  • A・・・・3体(4%)
  • B・・・・14体(22%)
  • C・・・・46体(71%)

S2倍(6%)とは一体・・・
かろうじて第一弾でエスタークが出てくれたので助かった感はありますが、久々の惨敗と言えますね。
まあ、こんな時もあるさと思いつつ、もうすぐDQ11が出るのでモチベを保てるか心配です・・・


魔王くじの結果

さて、気を取り直して魔王くじの結果
僕はあんまりくじ引いてないので期待してはいませんが・・・
とりあえず結果としては次の通り。

DQMSL 魔王フェス
  • 3等(超とくぎバイブル)
  • 3等(ふくびきスーパー×4)
  • 5等(とくぎバイブル)
  • 5等(とくぎバイブル)
  • 5等(ふくびきスーパー×2)
  • 5等(ふくびきスーパー×2)
  • 6等(とくぎの秘伝書)
  • 6等(ふくびきスーパー×1)

ふむ、S本1体もらっただけでも良しとしましょう。
ふくびきスーパーももらえたし、こちらもあまり期待せずに引いてみます。

DQMSL 魔王フェス

ゴレオン将軍ですか。Sスタだし☆3になるし悪くない。ただ新生転生はいつになるやら・・・ひょっとしてスルーされるのでは??

残りの4連。

DQMSL 魔王フェス

ゾンビマスター。新しめの使えるBスタだし、確か☆3くらいには出来るのでこちらも満足。
ただ、魔王か神獣欲しかった・・・・


今日のまとめ

ということで今回の魔王フェスの結果でした。惨敗でした(笑)
まあ、DQ11が発売されてもやめることはないと思いますが、モチベが下がっちゃったのは事実かなあ。
かなり長い期間貯めてたジェムを全部使い切った結果なので。
なんて言いながら無課金で楽しんでるんだから、この辺りは仕方ないですね。
また次の魔王フェスまで頑張ってジェム貯めますかね。


スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。