MIX エンタメ

タッチ世代でMIX未読者は必見の価値あり!秦 基博 / 鱗(うろこ)×「タッチ」「MIX」スペシャルMV -あの夏から26年- が素晴らしい!

MIX11巻
あだち作品大好きなnovです。こんばんは。

6月には最新巻の11巻が発売されたMIXですが、先日YouTubeに興味深いコラボ動画がアップされていました。
もうタッチを読んでた世代、そしてMIXを現在進行形で楽しんでる僕としてはたまらん動画なのですよ。


秦 基博 / 鱗(うろこ)×「タッチ」「MIX」スペシャルMV -あの夏から26年-

タッチ世代ならMIXが読みたくなる動画

まずは、その動画をご覧下さい。




こうやって見るとタッチってやっぱり名作なんだなあと思います。
最後の方のタッチとMIXの名シーンが交互にくるところ、背番号1がクローズアップされ引き継がれているところなんて感動の嵐でした。
あと、一番好きなシーンは「つぶれるときはいっしょだぜ」ですかね。今見てもシビれる。
ほんと、MIXも含めて両作とも名作。

実際に作者であるあだち充氏もこんな風にコメントされてるようです。

mix

※画像は小学館コミック公式ページより引用

いや、誰に聞いても名作でしょ、タッチは(笑)

僕はMIXもずっと読んでますが、これタッチしか読んだことない人なら確実にMIXも読みたくなったはず(笑)
タッチのメンバーが出てくるの?達也や南の現在は??
きっと気になってMIXを手に取ってしまうんじゃないでしょうか。小学館は商売上手ですね(笑)

僕は各巻の感想(ネタバレ含む)を書いていますが、MIXはかなり面白いです。
まだまだ謎の部分も多いし、タッチ世代が知りたい核心にはまだ触れられてませんが、今後の展開でいろいろと判明しそうかな。
もし興味を持たれたらぜひ読んでみて下さい。



想像以上に鱗がフィットする

このコラボのBGMに採用されたのは秦基博氏の鱗
10年くらい前の楽曲で名曲であるのは、さすがに僕も知ってました。
2011年の東日本大震災の時もこんな動画をアップされてましたね。




この歌がまさかタッチとMIXにこんなにフィットするとは思いませんでした
夏を感じさせる上に、なんか切なさも込み上げてくる楽曲。
甲子園、恋愛と青春時代をベースに展開するあだち劇場にピッタリですね。素晴らしい。

あまりに素晴らしいので鱗をiTunesでダウンロードしちゃいました。
ベスト版も買っちゃおうかな。



今日のまとめ

ということで、秦 基博 / 鱗(うろこ)×「タッチ」「MIX」スペシャルMVのお話でした。
ああ、タッチをもう一回読みかえそうかな。ついでにH2も読みたいな。いや、ナインとかも読みたい。
もうあだち作品を全部読みかえしたくなりました(笑)
そのくらい久しぶりにグッとくる動画なのでした。
あ、でもタッチの名シーンに柏葉監督も入れてあげて欲しかったなあ(笑)


スポンサードリンク

-MIX, エンタメ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。