オススメ店 グルメ

いろんなお味のメロンパンを楽しめる!行列が出来るメロンパン専門店 Melon de melon京都円町店に行ってきた!

菓子パンはサンミーが大好きなnovです。こんばんは。

先日、外出先からの帰り道、円町の交差点近くで一際明るくて人が多く集まってるお店を見つけました。
一体何のお店かなと思ったら、何とメロンパン屋さん。
メロンパン専門店なんて珍しいなあと思い、取りあえず買ってみましたよ。


メロンパン専門店 Melon de melon京都円町店

珍しいメロンパン専門店

このお店、Melon de melon(メロン ドゥ メロン)というそうです。
何でもここ最近、全国で出店してるお店だそうで、京都では円町が初。
場所的にはJR嵯峨野線円町駅の東、円町(西大路丸太町)の交差点を東に200mくらい行ったところですかね。



行ったのは夜だったんですが、お店はこんな感じ。

メロン ドゥ メロン
メロンパンの看板が目印です。

ショーケースに入ってたメロンパンはこんな感じ。

メロン ドゥ メロン

夜だったので、少し種類が少なかったと思いますが、それでも5種類のメロンパンとクロワッサンが並んでました。
ん?クロワッサン??メロンパン専門店なんじゃ・・・(笑)

でも、お店の公式サイトによると、宇治抹茶メロンパンやチョコチョコメロンパンなんて子供が喜びそうなメニューもあるんだとか。
もはやメロンパンである必要があるのかと思わなくもないですが(笑)、色んな味が楽しめるのが素直に嬉しいですね!


ロイヤルメープルメロンパンを食べてみた

家族4人で立ち寄ったので何種類かのメロンパンを購入。
僕はとりあえずロイヤルメープルメロンパンを食べてみましたよ。

メロン ドゥ メロン

見た目は普通のメロンパンですかね。サイズも特別大きい訳ではない感じです。

中はどうなってるのかなと思い割ってみるとこんな感じ。

メロン ドゥ メロン

メープルシロップが入ってますね。なるほど、記事に味がついてる訳じゃないんですね。

で、食べてみた感想ですが・・・

甘くて美味しい!!

ボキャブラリーが少なくて申し訳ないんですが、もう素直にこの感想。
メープル甘っ!、メロンパン美味っ!!
そんな感じです(笑)

まあ、メロンパンとして特別変わった味してるとか、珍しい食感とかではないですね。
レベルの高い王道のメロンパンだと思います。


今日のまとめ

ということでメロンパン専門店Melon de melon(メロン ドゥ メロン)京都円町店に行ってきました。
僕はそんなに甘党ではないのですが、たまに食べたくなるようなそんなメロンパンでした。

夜はそうでもないですが、日中は行列になってることもあるこのお店。近くまで来られた際にはぜひ!

スポンサードリンク

-オススメ店, グルメ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。