キャプテン翼のリメイク決定!親子で楽しみに待ってるよ!

キャプテン翼のリメイク決定!親子で楽しみに待ってるよ!

お久しぶりの更新です。novです。こんばんは。

ここしばらく仕事が忙しくてあまり更新出来てませんでした。
まだこの状況は続きそうで年内はあまり更新出来ないかも知れませんが、当ブログを見捨てずに宜しくお願い致します(笑)

さて、そんな中、キャプテン翼のリメイクのニュースを先日知りました。
キャプテン翼を小、中学生くらいの時に体験した僕は完全にサッカーマンガといえばキャプテン翼。
息子もサッカーをやってる今となっては親子で旧作を楽しんでたので、このリメイクは嬉しい限りですよ。


キャプテン翼リメイク決定

2018年4月より放送予定

リメイクされるキャプテン翼は2018年4月よりテレビ東京系で放送されるそうです。

キャプテン翼

※画像は公式サイト キャプテン翼 ボールはともだち.com より引用

既にPVも公開されました。



声優さんも新しい人になってるはずなのに全く違和感ないですね。
声優さんってスゴいなあ。

もちろん最新アニメなだけに画像もキレイ。
これなら今の子たちにも受け入れられそうですよね。

ちなみに作者の高橋陽一氏は、リメイクにあたって現代風にアレンジしつつも出来るだけ原作通りにと要望されたそうですよ。

→ 【イベントレポート】「キャプテン翼」新作アニメ、高橋陽一からの要望は「できるだけ原作通りに」 – コミックナタリー


翼がボールを蹴ってバスの下を通すシーンや立花兄弟が駅のホームでパスしてるシーンなども含めて原作通りに作りたいんだとか。
まあ、確かに今思えば危ないやろとか、それって反則になるんじゃない?という技もあるけども、それも含めてキャプテン翼ですもんね。
リアル路線は他のサッカーアニメに任せて、キャプテン翼は出来るだけ変わらずにいて欲しいものです。

しかしキャプテン翼のテレビシリーズって1994年、2001年の過去2回ほどリメイクしてるんですね。
しかも2001年のものはワールドユースから翼がバルサ(大人の事情でFCカタルーニャになってますが)に入るところなども含めて、ROAD TO 2002までのストーリーなんだとか。
これは改めて見てみたい気がする(笑)


息子の反応

ウチの息子は小4、10歳のサッカー少年。
サッカーアニメではデイズにハマってましたが、キャプテン翼も結構好きです。
というのもサッカーを始めた小1の頃に、僕がレンタルして小学生編くらいは全部見せました。

今の小学生も結構このパターンで知ってる子も多いようで、こないだも息子のチームメイトがキャプテン翼の話してました。
まあ、親が同世代ならとりあえず見せるよね(笑)

なので、息子も今回のリメイクも結構楽しみにしてます。
小学生編も熱いけど、今の子ならバルサが人気あるので翼がバルサで活躍してる最近のストーリーの方が受けそうな気がしますけどね。でもバルサの名前出そうと思うといろいろ大変なんだろうけど(笑)


今日のまとめ

ということでキャプテン翼のリメイク、大いに期待しています。
その昔、サッカー部でもないのにキャプテン翼読んでボレーシュートの練習とかしたなあ。もちろん出来なかったけど(笑)
あと、ファミコン版のキャプテン翼にもハマった。
「く!ガッツが足りない!」は今でも思い出すとにやけます(笑)

ともかく色んな思い出をくれたキャプテン翼の新作を親子で楽しめる時がくるとは。
来年の放送開始が楽しみです!


アニメカテゴリの最新記事