インスタ映えすること間違いなし!京都駅ビルクリスマスイルミネーション2018に行って来たよ!

京都駅ビルのクリスマスイルミネーション イベント

イルミネーション見るとクリスマスよりもうすぐ正月かと思ってしまうnovです。こんばんは。

我が家が住んでる京都市ですが、景観の問題もあってか街中のイルミネーションは控え目な気がします。
そんな京都市でもクリスマスイルミネーションを堪能出来る場所がいくつかあるのですが、今回は京都駅ビルに行って来ました。
まあ、例年行ってはいるのですが今年もやっぱり京都駅ビルのクリスマスイルミネーションは素晴らしかったですよ!

インスタ映えする京都駅ビルのクリスマスイルミネーション

京都駅ビルのクリスマスイルミネーション

大階段とクリスマスツリー

京都駅ビルのクリスマスイルミネーションはその名の通り京都駅ビル全体がクリスマスの時期だけ特別に彩られるイルミネーション。
一番人気はやっぱり京都駅ビル名物の大階段

京都駅ビルのクリスマスイルミネーション

写真じゃ分かりにくいですが階段全体を使ったイルミネーションで、サンタさんやトナカイなど様々なイラストが次々に出現します。

実際は人がいっぱいなのでこんなに綺麗に見える訳じゃないですが、それでも階段が大きいので十分に楽しめますよ。

次に22mの巨大クリスマスツリー

京都駅ビルのクリスマスイルミネーション

大階段の最上部から見ても十分に大きさが分かります。

京都駅ビルのクリスマスイルミネーション

京都タワーとの2ショットもなかなか。

京都駅ビルのクリスマスイルミネーション

京都駅からは京都タワーが綺麗に見えるんですよね。

京都駅ビルのクリスマスイルミネーション

穴場の東広場と空中径路、そして駅前広場

混雑している大階段の反対側のエリア、東広場は比較的空いてて絶好の撮影スポット

京都駅ビルのクリスマスイルミネーション

京都駅ビルのクリスマスイルミネーション

子供たちもここでキラキラした写真をいっぱい撮りました。

反対側のクリスマスツリーを鐘越しに見るのもインスタ映えしそうでしょ?

京都駅ビルのクリスマスイルミネーション

空中径路へと続くエスカレーターでさえも雰囲気あります。

京都駅ビルのクリスマスイルミネーション

なんかディズニーランドのスペースマウンテンみたい(笑)

そしてこちらが空中径路。京都駅の最上部付近を貫くように設置されてる通路なのですが、普段からも隠れた展望スポットなんですよ。

京都駅ビルのクリスマスイルミネーション

そして駅前広場。
圧巻の京都タワーと木々のイルミネーションに加えて、噴水も華やかでした。

京都駅ビルのクリスマスイルミネーション

他にも周辺の企業のビルも華やかに色付いてましたし、駅前もかなり賑やかになってます。

インスタ映えすること間違いなし

とまあ、ご紹介させていただいただけでインスタ映えするのがお分かりいただけたと思います。
実際に僕もいくつかテンション上げ気味にインスタに投稿しました(笑)

View this post on Instagram

京都駅ええなあ。

Nag Novさん(@nov_log)がシェアした投稿 –

実際にインスタだけでなく撮影されている方はかなりいらっしゃいました。
ただでさえ人気の撮影スポットである京都駅ですが、クリスマスイルミネーションはこの時期限定なのでやっぱり人気ありますね!

子供も楽しめる!

今回はそもそも娘とその友達を連れて行ったのですが、子供たちも十分楽しめます。
特にこの3Dメガネをかけてイルミネーションを見るとハートやスマイルマークが現れるのは大喜びでした。

京都駅ビルのクリスマスイルミネーション

※画像は公式サイトより引用

このメガネは24日で最後だそうです。興味ある方はぜひ!

今日のまとめ

ということで京都駅ビルのクリスマスイルミネーションに今年も行って来ました。
子供たちはイルミネーションや3Dメガネで楽しめ、僕もインスタ映えする画像が撮れて満足でした(笑)
大階段のイルミはクリスマスが終わってもお正月バージョンで続きますが、クリスマスイルミネーションは25日で終了だそうです。
お近くの方は今週末にぜひ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました