ドラクエUFOキャッチャーのビッグぬいぐるみスライムをゲットするまでに費やした金額

ドラクエUFOキャッチャーのビッグぬいぐるみスライムをゲットするまでに費やした金額

基本UFOキャッチャーはやらない派のnovです。こんばんは。

そうなんです、UFOキャッチャーはやらないんです。
あれって1回で取れることはほぼないし、結局かかった回数考えればそれと同様の商品を買った方がお得だったってパターンがほとんどですよね?
特に僕みたいなUFOキャッチャー素人ならなおさら・・・・
そう思ってたのに、スライムに手を出しちゃいました。
さて、ゲットするのに一体いくらかかったでしょうか??


ビックぬいぐるみスライム欲しい!!


意外に簡単そう??


我が家の小5の息子はUFOキャッチャー大好き。
たまにしか取れないのに定期的にチャレンジしてます。

View this post on Instagram

息子の取れないクレーンゲームシリーズ。さすがに今日のは書いてある通り3回目でゲットしたけど。

Nag Novさん(@nov_log)がシェアした投稿 –


で、その日も息子がUFOキャッチャーしたいというのでゲーセンに連れて行ったのですが、そこにあったのがビッグぬいぐるみスライム
前からあるのは知ってたんですが、たまたま僕と同じくらいの40代男性がチャレンジしてたのを見て、結構取れそうだなあと思ってしまったんです。
で、その後にその男性はかなり良い位置までスライムを持って来たものの諦めちゃいまして。
そうなるとこう思う訳ですよ。

「あそこまで運んでくれたならすぐ取れるんじゃないの??」

ということで、すぐに100円を投入したのでした。
セコいでしょ(笑)


ゲットに費やした金額



100円投入。惜しい!!
じゃあ、もう100円。惜しい!!!!
こりゃチマチマやってても損するだけやな。
500円なら6回出来るし500円入れたろ。

おお、子供たちもやるか??
みんなの力で取ろうぜ!
あー、惜しい!!
ここで後に引けないからもう1回500円入れて・・・

ドラクエUFOキャッチャー

ってな感じで費やした金額は1,700円になりましたとさ(笑)
これって使いすぎ?それとも・・・(笑)


結局お得だったの??


多分上手い人なら500円、6回以内くらいで取れるんじゃないかと思います。
他のUFOキャッチャーよりは緩い感じ。実際に他にもスライム持ってた子供も見かけましたし。
ただ、1700円という金額は妥当だったのか・・・・



このLLサイズのスライム(高さ:約460mm 幅:約430mm)が6000円〜8000円くらいで販売されてると思うとお得だと言えそう。

ただ、品質はあんまり良くないです。

ドラクエUFOキャッチャー

よく見てもらうとお分かりだと思うんですが、右の小さいのはスクエニで売ってるSサイズのスライム。
表面の布がまったく違いますね。
UFOキャッチャーのは毛玉とか出来ちゃいそう・・・

とはいえ、1700円ならまあ納得。
子供たちも喜んでるし、娘なんて枕にして寝てますしね(笑)
ゲット出来て良かったと思います。


今日のまとめ


ということでUFOキャッチャーでスライムをゲットしてきました。
きっと嫁さん的にはまた邪魔なものを・・・と思われてるんじゃないかと思いますが、良いんです!(笑)
次もなんかドラクエグッズあったらチャレンジしてみようかなあ。

その他ドラクエカテゴリの最新記事