巣こもり中に子供たちと一緒にハマってるAmazon プライムビデオ5選!

Amazonプライムビデオ アニメ

ここ2週間ほどは基本的に巣ごもりしているnovです。こんばんは。

お久しぶりの更新となりました。仕事もリモートワークになりこの先のこともいろいろと変わっていきそうな状況なのですが、そのあたりはまた別の機会にお話するとして、今回はこの巣ごもり中に家族で楽しんでるAmazonプライムビデオの一部をご紹介します。まあ、多くはアニメ作品なのですが。
Amazon Firestick、買っといて良かった!

家族で楽しんでいるAmazonプライムビデオ作品

ハイキュー!!

ここ最近、僕の古いマンガコレクションのスラムダンクにハマった息子。
それならば、熱くなれるスポーツアニメをということで見せてみました。

Amazonプライムビデオ

※画像は公式サイトより

もうめちゃくちゃ熱い。とにかく熱い。
こんな熱い作品を自分が部活やってる時に見れたなら、もっと真剣に打ち込んだかもと思わせてくれる作品です。
息子はもちろん、嫁さんまでもハマってしまい、2人してバレーやろっかなと言いだしてます。
娘は娘で楽しいらしく、ツッキーかっこいいなんて言ってます。

作品はいわゆるシーズン3まで配信中で、最新のシーズン4はdアニメ for プライムビデオ(有料)になってるのですが、この作品のおかげですぐに30日無料体験に入りました(笑)

かぐや様は告らせたい

こちらは娘用に見始めたんですが、結構面白い。

Amazonプライムビデオ

※画像は公式サイトより

もう娘がどハマり。
シーズン1のみ配信中なのですが、娘は何周見るのというくらいハマっております。
ただ、なんだかんだで対象年齢が高いのか小4にはまだ早いって内容もあるので、家族で見てると少し気まずいところはありますけど(笑)

鬼滅の刃

Amazonプライムビデオ

※画像は公式サイトより

説明不要ですね。
そもそも子供たちにこれ見せようと思ったからFirestick買ったといっても過言ではないかも。
で、子供たち以上に僕がハマりました(笑)
19話は必見ですよ!

表参道高校合唱部

Amazonプライムビデオ

※画像は公式サイトより

アニメ以外にも何かないかと思って見だしたのがこの作品。
まあ、面白い。
タイトルでお分かりのように合唱部のお話ですが、学園ものの王道ストーリーです。
だが、それが良い!!(笑)
主人公の女の子の明るさや、様々な悩みを乗り越えて合唱部に参加するメンバーのストーリーも引き込まれます。
また、合唱曲もポップス系が多く、一緒に歌えるのも良いですよ。
子供達はこれでブルーハーツのTRAIN-TRAINを覚えました!

ヤンキー君とメガネちゃん

Amazonプライムビデオ

※画像は公式サイトより

もう10年も前の作品なんだとか、これ。
確かに成宮くん出てるもんね。

ヤンキーの主人公が進学校に入学し、真面目なヒロインのメガネちゃんとの交流でクラスに馴染んていくんですが、メガネちゃんにはある秘密が・・・といったストーリー。
作品自体はマンガ原作らしく全体的にコミカル。何も考えずにただ笑って見てられるドラマです。
子供たちもゲラゲラ笑いながら見ておりました。

その他作品

他に見てるのはこのあたり。

・鋼の錬金術師
・ヲタクに恋は難しい
・ジャイアントキリング(dアニメ for プライムビデオ)
・エリアの騎士(dアニメ for プライムビデオ)
・ホイッスル(dアニメ for プライムビデオ)
・ROOKIES

アニメは見たいのいっぱいあるんだけど、プライム単体であんまりないんですよね。
ドラマもいっぱいあるけども、学園ものみたいなの少ないだよなあ。
古いけどウオーターボーイズとかあれば絶対子供たちもハマったのに。

今日のまとめ

なんかベタなラインナップですいません。
でも、贅沢なものであれも見たい、これも見たいとなってきた時、これhuluか・・・
これはNetflixか・・・と思うと、プライムよりそっちの方がお得じゃないかなとも思い始めました。
dアニメ for プライムビデオを入るとこの2つと同じ月額費用になるから、乗り換えってのもありかも知れませんね。
ゴールデンウィークも巣ごもり中なので、まだまだ楽しみたいと思います。
みなさんもぜひ!


コメント

タイトルとURLをコピーしました