iOS7ダウンロード開始!でも人柱の勇者たちが4sは止めておけとおっしゃるので迷ってる件

ios7イメージ iPhone

ios7イメージ
 

なんだか劇的に眠いnovです。こんばんは。

今朝の未明、噂のiOS7のダウンロードが開始されました。
正直なところ、新しく発売されるiPhone 5sや5cよりもiOS7自体が気になってるので注目しておりました。

が、結論的には様子見という感じです。
だって噂通り4sでは「もっさり」するらしいので。

4sメインで使うつもりなら「もっさり感」は避けられない?

iPhone4S
iPhone4S / k14

今朝からツイッターやネットで情報収集していましたが、4sユーザーの方の勇気ある人柱の皆様のお陰で何となく分かってきました。
「もっさりしてちょっと・・・」という意見が7割「まあ使えるよ」という意見が3割といったところでしょうか。
あくまで僕の主観ですけど。

実際にすでにレビューされている方の動画をご覧下さい。

→ iPhone 4s × iOS 7 人柱テスト

確かに「もっさり」してるかな。
全体的にワンテンポずれると言いますか、ひっかかると言いますか。

この辺りはA5チップでは限界なんでしょうね。
Appleや各キャリアに言わせると、4sユーザーはさっさと買い換えろということなんでしょう(笑)

4sユーザーで6待ちならiOS6のままがベターっぽい

iPhone5 & iPhone4S
iPhone5 & iPhone4S / yto

僕はこの年末でソフトバンクの4sの2年縛りが終わるので、そこまで我慢すれば5sや5cへの乗り換えは可能です。
でも迷ったあげく、心は6まで待つかという心境に達しつつあります。

→ iPhone 5s & 5c 発表!でも僕が4Sから乗り換えを躊躇する3つの理由

→ ドコモのおかえり割に心が揺れたけどMNPするには落とし穴がいっぱいで考えるのが嫌になった件

もっさり感も使い始めると気にならないのかも知れませんが、6待ちなら最低でも1年はその状態ですよね。
ちょっと厳しいかも・・・
やっぱり4sユーザーで買い換える予定がないのであれば、iOS6のままが現実的なんでしょうねえ。

ということで、iPhone 5s & 5cの発売同様に、iOS7アップデート祭りにも参加出来そうにありません。
そう思うと4を紛失して4sに強制的に機種変しちゃったのが今になって響いてるな・・・
ま、ここは物欲と新しいモノ好きな性格を封印して見送るぞ!

でも、iOS7は触ってみたいな。
週末はヨドバシでも行ってみるか・・・(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました