一瞬でたためてクセになる!レジ袋有料化対策として「マーナ Shupatto(シュパット)ポケッタブルバッグ」を買いました!

家電・おうちグッズ
nov
nov

7月からレジ袋が有料化になっちゃった。
コンビニでちょっと買い物とか困るよね・・・

そう、2020年7月よりレジ袋が有料化となりましたね。
一説にはレジ袋だけではあまりエコに貢献できないなんて話も聞こえてきますが、まあそれは置いといて、やはり有料化は厳しいですね。チリも積もれば・・・ですし。

嫁さんなんかは以前からスーパーで買い物などをする時用にエコバッグを持ってるのですが、いよいよ僕もコンビニに入った時用に買うことにしました。

「マーナ Shupatto(シュパット)ポケッタブルバッグ」ファーストレビュー

店頭お試しで一目惚れ

まあ、エコバッグなんて適当に買えばいいや。そう思ってた矢先、たまたま入ったショピングモールの雑貨屋さんで面白い商品を見つけました。
それが、「マーナ Shupatto(シュパット)ポケッタブルバッグ」です。

店頭でお試し用の商品があったので試してみたところ・・・

何これ、たのしっ!!!

何が楽しいかは説明するより動画をご覧いただいた方が早いですね。

【マーナ】Shupatto(シュパット)コンパクトバッグ L

どうですか、このたたむ時の快感さ(笑)
シュパット!シュパット!シュパット!
シュパットたのし〜!!(笑)

コンビニのお供にベストなサイズ感

僕が購入したのはポケッタブルバッグという小さめのタイプ。
公式サイトによると詳細は以下の通り。

材質:ポリエステル
耐荷重:3kg
容量:7.5L
サイズ:約30×26cm(バッグ使用時) / 約φ4×6cm(折りたたみ時)

これが実際の商品です。

これをこういう風に広げて・・・

袋形状にします。

500ml、900mlのペットボトルの2本を入れてみる。

持ち上げたところ。

公式サイトによると500mlのペットボトル6本入るそうです。
コンビニ行くにはちょうど良いですよね。

素早い折りたたみとコンパクト性能

そしてこのシュパットの最大の特徴は折りたたむ時

動画であったように両端を引っ張るとシュパッと長細くなってくれます。

これをクルクルたたむと・・・

はい、最初の状態に戻ります
固定用のゴムが付いてるのも便利ですね。

これは素晴らしい。そして楽しい(笑)

使用してみた感想

実際にコンビニで一回、スーパーで一回使用しました。

コンビニにはほんとにちょうど良いです。
ペットボトル1本くらいなら手で持っていけば良いですが、数本買ったりお菓子も一緒に買ったりすると手に持てないですもんね。
いくつか商品を購入する際に便利だなあと思いました。

スーパーでは食料を買い込んだ時に嫁さん所有のエコバッグが足りない時に使用。
さすがに大量の食料だと容量は足りませんね。
ちょっとした買い物なら良いんですが、スーパーなら動画にあるように大きめのサイズのものが良いと思います。

でも、折りたたむとかなりコンパクトになるので、どこかに出かける時に携帯していれば何かの役に立つことは間違いありません。
これを僕はいつも出かける時に持って行くショルダーバッグに入れておくことにしました。
なんかレジ袋にお金払うの嫌ですしね(笑)

今日のまとめ

いやあ、雑貨のアイデア商品ってすごいですね。
こんなの考えつく人天才ですよ(笑)

でも、先日テレビでダウンタウンのまっちゃんが、レジ袋を一回購入して何回か使い回ししたらええねん。と言ってたのを聞いて、その手があったか!とは思いました(笑)

まあ、それはさておき、このシュパット良いですよ。
使ってても楽しいし、一応エコにも貢献できるしオススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました