イログラフ

お正月には凧揚げでしょ!懐かしのゲイラカイトが子供にもオススメ!

正月は呑んで過ごす予定のnovです。こんばんは。

例年、我が家の正月は決まってます。
大晦日から僕の実家に行って呑んで、元日は親戚一同で呑むのです。
もちろん子供たちも連れて行くのですが、元日は初詣以外どこにも行かないので暇を持てあますんですよね。

なのでここ数年、元日は子供たちと一緒に凧揚げに行ってます。
懐かしのゲイラカイトなんて買ってね。

和風の凧よりカイトが子供向きでオススメ

ゲイラカイト。
一定の年齢層にはたまらなく懐かしい響きじゃないでしょうか。
あの三角形のビニール製のあれですよ。

これとか見た覚えありません??
子供の頃持ってたような(笑)

このゲイラカイト、前についてる「ゲイラ」ってのはメーカー名らしく、この形状の凧のことをカイト、もしくはスポーツカイトというんだそうな。
知らなかった(笑)

和風の四角い凧もいいですけど、子供にはこのカイトの方が揚げやすいかも知れませんね。
というか、僕も子供の頃、このカイトしか揚げたことありませんし(笑)

キャラものも豊富

このカイト、キャラものも豊富なところも子供にオススメな理由のひとつ。
ざっと調べてみてもこんな感じです。


キャラクターカイト 仮面ライダー鎧武/ガイム


キャラクターカイト ドキドキ!プリキュア


キャラクターカイト ドラえもん


キャラクターカイト マリオカート7


キャラクターカイト ワンピースNEW


ハローキティ エンジェルカイト

ちなみにウチが持ってるのは「仮面ライダーフォーゼ」。2年前に買いました(笑)


キャラクターカイト 仮面ライダーフォーゼ

もちろん、ゲイラカイトも健在ですよ!


ゲイラカイト ベビーバット


ゲイラカイト スカイスパイ

どれも500円から1300円くらいまでとお手頃価格
ちょっと久しぶりに童心に戻ってお正月は凧揚げでもいかがですか!?
あ、凧揚げは走らないといけないので準備運動は万全に(笑)