ブログ運営

WordPressで新しいブログはじめました!

2014/09/06

はじめまして!

5歳と2歳の我が子をこよなく愛し、日々ドラクエのレベル上げに勤しんでいるnovです。

今まではBloggerなどで子育てブログをやってましたが、子供達も日々成長してきたので子育て以外のことも書きたいなあと思い、この新しいブログ「イログラフ大作戦」を立ち上げることにしました。まあ、簡単に言うと子育てブログのネタ切れのせいかも知れません(笑)

ちなみに、子育てブログはこちら → I've got a crush on my kids

あ、こちらのブログはやめた訳じゃなく、まだ続けてますので良かったらぜひ!


 



 


サイト名について

 

さて、新しいこのブログ。
サイト名を「イログラフ大作戦」としたには一応理由があります。
イログラフ、並びかえるとライフログ。
そう、管理人novのライフログとして思ったことや興味のあることを気軽に綴っていければと思いネーミングしました。

まあ、詳しいことはプロフィールページに書きましたのでどうぞヨロシクお願いします。

WordPressでサイトをつくる

 

子育てブログはBloggerやSo-netなどの既存のブログサービスを使ってたのですが、どうせ新しく作るなら勉強も兼ねてWordPressでオリジナルブログを作っちゃおうかと。
そう思って作り出したのですが、オリジナルテーマで作るってのは結構難しいわけでして・・・
デザインはもちろんPHPで制作するってのもハードルが高かったんですが、いろんなサイトや参考書を片手になんとかオープンまでこぎ着けました。

 

イログラフ大作戦
WordPressのことについては、また追々とネタにしていきます。
でも、言えることはオリジナルデザイン、独自ドメインの自分だけのブログは気持ちよい!
自己満足ですが、これって大事だと思うんですよね(笑)
 

完璧を求めるよりも始めてしまえ!の精神

 

オリジナルテーマでのデザインや、便利なプラグインなどを実装したいのは山々です。
でも、理想を高く掲げてそれを作る方に力を入れていたら、いつまで経ってのスタートを切れません。
なので、このサイトも見切り発車的にスタートしました。
ええ、言い訳ですとも(笑)

でも、このサイトを作り始めたのが昨年末頃。
ほんとは正月休みに集中してオープンさせる予定だったんですけど、結局は1ヶ月かかっちゃいました。
もっとこうしたいってのはあるんですけど、上述したようにいつまで経ってもスタート出来ないので、とりあえず読めるレベルにはなってるのでスタートすることしした次第です。

 

何はともあれ

 

今日から新しいブログ始めます。
目標は毎日更新!
そうやって自分にプレッシャーをかけてみます(笑)

何はともあれ、スタートしたこのブログ。
ぜひぜひ末永く宜しくお願いします!

スポンサードリンク

-ブログ運営

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。