ブログ運営

おかげさまでブログ開設8周年!8年目の数字と今後について

nov 当ブログが8周年を迎えました!!これもお読みいただいている皆様のおかげです!ありがとうございます! 8年目の数字 おかげさまでこのブログも8周年を迎えました。8年前に始めた時とはネット界隈もいろいろと変わり、情報の発...
クルマ

動かなくなった「平成22年式 GB3 フリード」の買取価格はいくら?

nov 年末に11年乗った愛車フリードを売りました。しかもバーストで動かなくなった状態です。 平成22年式 GB3 フリード(不動車)の買取価格 昨年末にバーストしてしまった愛車フリードを手放しました。その時のことはこちらで...
雑記

【2021】年末年始ダイジェストと当ブログのこれから

2021年も明けましたね。今年も当ブログを宜しくお願い致します。まずは年末年始ダイジェストからお届けします!
クルマ

愛車との別れは思い出との別れだ

愛車フリードが引き取られて行きました。こんなに泣けるのはなぜだろう?それは思い出との別れでもあるからなのかも知れません。
Mac

iMovieにiPhoneで撮影した動画を読み込もうとしても真っ黒で認識しない原因と対策

iPhone12 Proにして動画を撮影!iMovieで編集しようと思ったら・・・・ 真っ黒で認識しない?なんで?
イベント

再開された北野天満宮の縁日「天神さん」へ行ってきた!気になる感染症対策は?

長いこと開催が見送られていた北野天満宮の「天神さん」へ行ってきました。コロナ禍での縁日の感染症対策をレポートします。
クルマ

HDDカーナビ 「Panasonic ストラーダ CH-HW850D」でデータを全消し・初期化する方法

カーナビを付けたまま車の売却を決めたので、「Panasonic ストラーダ CH-HW850D」でデータを全消し・初期化しました!
クルマ

【GB3フリード】ついに限界・・・ 11年目の車検を前に手放すことを決めました

11年もの間乗りつづけていた愛車フリード。かなり愛着があったのですが涙を飲んで手放すことを決めました。
Mac

MacBook Proを使ってる時にWi-FiやBluetoothに繋がりにくいのはUSB-Cハブが原因かも

在宅ワークになってからやたらと遅いネット回線に悩まされてきました。でも犯人はネット回線ではなかったのです!
アウトドア

もはや穴場ではない!? インスタ映えする京都の紅葉スポット「岩戸 落葉神社」に行ってきた!

インスタ映えする京都の穴場的紅葉スポット「岩戸落葉神社」に行ってきました!一面の落葉は一見の価値ありです!
家電・おうちグッズ

マンションでNURO光を個別契約するのはハードルが高い話

マンションに住んでるけどNURO光使いたい!そう思ったけど導入にはかなりハードルが高い・・・そんなお話です。
食べ物

初回注文クーポンを使ってUber Eats(ウーバーイーツ)を利用してみた感想

街中で配達員をよく見かけるUber Eats(ウーバーイーツ)。初回注文で2000円引きしてくれるってので使ってみましたよ。
iPhone

梱包する必要すらない! Apple公式の下取りプログラム「Apple Trade In」が超便利!

今のApple公式の下取りプログラム「Apple Trade In」は送付キットも必要なし!めっちゃ便利でした!
iPhone

ヨドバシカメラの iPhone のガラス貼り付けサービスで神対応してもらった話

いつも利用しているヨドバシカメラのスマホ用強化ガラスの貼り付けサービス。そこで神対応してもらったお話です。
ジュニア&ジュニアユースサッカー

【ジュニアユースサッカー】ジュニアユースでの壁

ジュニアユースに進んだ息子は今その壁に当たっているようです。
iPhone

LINEモバイルのSIMってiPhone 12 Pro で使えるの?

nov 4年ぶりにiPhoneを注文したのですが、一つ重大なことを忘れていました。今使ってるLINEモバイルのSIM(ソフトバンク回線)が使えるのかどうか。早速試してみましたよ。 ※今回の記事はあくまで発売日時点の実体験を元にして...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました