子育て 成長

そろそろお年頃?子供たちのバレンタイン

2014/09/06

今日がバレンタインデーだということを全く忘れていたnovです。こんばんは。

いやあ、今日はバレンタインですよね。
もう、結婚してからは正直この手のイベントには無頓着になっちゃいましたね。
クリスマスは完全に子供にプレゼントあげる日だし(笑)

そんなバレンタインですが、僕が誰かにチョコを貰ったかってよりは、そろそろそういうのも理解出来るようになりつつある子供たちの結果の方が気になります。



 

バレンタインって知ってる?

ウチの息子は5歳の幼稚園の年中さん。
バレンタインって知ってるかなと思って息子に尋ねたところ「しらーん」という返事。
まあ、知らんよね(笑)

息子に「女の子が好きな男の子にチョコレートをあげる日だよ」と教えてあげても、もともとチョコレートが好きでない息子は興味なし。
このまま成長して、いつかチョコをもらった時に「オレ、チョコ嫌いだし・・・」なんて言っちゃう男にならないか心配です(笑)

結果は・・・

もちろん、チョコレートなんて貰って来ませんでした(笑)
もらって来たのはそろばん教室の先生とおばあちゃん。
まあ、そんなもんでしょ(笑)

息子的には興味ないようで、全く意に介さない様子。
そんな余裕な態度もあと10年くらいだろうけどね(笑)

バレンタインはとび森で

そんなバレンタインデー。
息子的には夢中になっている「とびだせ!どうぶつの森」の中のバレンタインでしずえさんもらった方が楽しかったようです。

1
 

こういうのでバレンタインデーの概念を覚えていくのかな(笑)

気になるのは娘の方

もうひとり、我が家には子供がいます。
あと少しで3歳になる娘。

父親的には息子が誰かにチョコをもらって来るってよりは、娘がいつチョコレートをあげたいと言い出すかが気になるところ。

ツイッターのフォロワーさんの5歳の娘さんが、初めて男の子にチョコをあげたいと言い出したんだとか。
なんか複雑な気分が非常に理解出来ます(笑)

まあ、娘はまだチョコレートをあげたいってよりは「チョコレートもらいたい!!」と言ってるので、先の心配なんでしょうけど(笑)

ちなみ僕のバレンタインは

嫁からワインと自家製チョコムース、お義母さんから日本酒セット。会社の義理チョコ少々。

3  
2
チョコよりお酒って感じでまずますの収穫でした(笑)

という訳で、我が家のバレンタインデーは何事もなく過ぎ去りました(笑)
来年くらいには息子がもらって来ることに期待です。
あ、娘は・・・まだダメかな(笑)

スポンサードリンク

-子育て, 成長

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。