お酒関係 商品レビュー

宅飲みバンザイ!今日もサッポロビール麦とホップが美味い!

2014/09/06

今年も1ヶ月が終わってしまったということに驚愕しているnovです。こんばんは。

僕はお酒が大好きです。
ビール、日本酒、焼酎、ウィスキー、カクテル・・・ ジャンルは問いません(笑)
しかし、好きだからと言って毎日飲みに行くわけにもいきませんし、家でも無制限に飲むってわけにも行きません。
でも、出来れば毎日飲みたいんです(笑)

そんなお酒好きの僕が毎晩の晩酌のお供に指名しているのが、サッポロビールの「麦とホップ」なのです!

 

 

私にはビールです

このキャッチコピーで展開している「麦とホップ」は、いわゆる発泡酒。
ビールじゃないのに、ビールと同等の味がするということなんでしょう。

個人的な見解ですが、ビールと間違える味かというとそこまでのクオリティではない気もします。
でも、他の発泡酒や第三のビールに比べると、かなりビールに近い感じはあります。

いつもお酒は嫁が買ってきてくれるので、一時期いろんなビール(発泡酒や第三のビールね)を買ってきてくれたんですよね。
で、いろんなのを飲んでみたんですけど、どうも美味い!というにヒットしません。
嫁に「次は何がいい?」と聞かれるんですけど、結局は「麦とホップで」と答えてしまいます。

僕的にはかなり好きな味なのです。

 

1
 

美味しい?まずい?



人間の好みっておかしなもので、僕が美味しいと思ってる「麦とホップ」も美味しいと言う人もいれば、まずいという人もいます。
グーグル先生に「麦とホップ」って聞いてみると、「麦とホップまずい」ってキーワードまで出てきますしね。
僕は好きな味なんだけどなあ。

まあ、コーラにしたってコカコーラ派もいればペプシ派もいますもんね。
人の好みはそれぞれってことで(笑)

黒もオススメ



麦とホップには「黒」もあります。
これがまた美味しいんですよ。
濃厚な味でなかなかの飲み応え!

そのまま飲むのも美味しいですが、僕はノーマルの麦とホップと組み合わせて「ハーフ」にして飲むこともあります。
結構オススメですよ。

本当に好きなビールは



とまあ、毎日飲むためにコストパフォーマンスから麦とホップを愛飲していますが、何でも好きなビールを一つ選ぶとすると・・・

エビス!!

プレミアムビールの代名詞ですよね!
これが大好きなんですよ。
一応、少ないながらも我が家にはストックされていることもあり、休み前なんかに贅沢に飲むこともあります。
ヱビスビールを飲むことを贅沢と言ってしまうことが少し悲しいけど(笑)

 

2
 

ということで大体の日は「麦とホップ」を飲んでます。
もちろん、今日も飲みました(笑)
毎日の晩酌、それを目的に明日も仕事頑張りますか!

 

スポンサードリンク

-お酒関係, 商品レビュー

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。